小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

サイトトップに戻る>サイトトップページへはこちらから>キャラ紹介

4月26日

【割烹春一】 がららっ 白「お。やってるな」 テオドール「練習台に参りましたよー?」 粋「へい、らっしゃい! な?な? ここの制服似合わね?」ほらほらっ テオドール「制服と言うかロゴの入ったただの甚平のような」うーん。 白「あいつあんなで 夏までに…

4月25日

雨どじゃーっ!!! ちんぴらA「だああ冷てええっ!」 ちんぴらB「やべえ ブツが濡れちまうっかと言って 其処らの飯屋に入るのも」くっ ちんぴらC「お!おあつらえ向きの小屋がある!あそこで雨宿りだ」 ばしゃばしゃっ 扉ぱたんっ ちんぴらA「あー 助かった…

4月24日

彬羽「ちっ! 逃げられたか」 粋「あーあ。兄貴のフレンドリファイアが無きゃなあ」焦げっ 白「避けられないお前が悪い」きっぱり。 テオドール「御二人とも メンタル強すぎや致しませんか」ひえっ 晴明「なんじゃ逃したのか?使えんのう」 彬羽「だな。俺は…

4月22日

【芝居小屋】 白「何だ この箱」見上げっ 皐月「でかくて邪魔やろ?けどな、これ うちの新しい目玉になるかもしれへんねん」ふふふっ 粋「目玉?これが?」 テオドール「Σあ!私 これ見た事が御座います」 つつじ「お。さすがやな元々西洋のモンやからなあ」…

4月21日

【某 寺】 彬羽「この寺は人形供養で有名なんだが 粋「ごめん、俺帰っていい?」 テオドール「何故に行き先も聞かず着いて来ちゃうので御座いますかとりあえず飼い主に着いて買い物先とか来ちゃう犬に御座いますか」 粋「Σつらつらと酷え!!」 白「危ないか…

4月20日

びゅごおおおおっ! 千様「まーた 春の嵐ねえ」あらー。 蒼月「ここの所 夕方になると荒れるよねー雨とか凄いし 嫌だ嫌だ」あくびっ 家康「大概葉桜になってたけどこれで本気で桜も終わりだろうねえ」ため息っ 晴明「なんじゃ辛気臭い 春が終われど夏が来る…

4月19日

粋「最近さ 日暮れ時、町外れに 赤ん坊を抱いた女が出るらしい」真顔っ テオドール「まーたビビリの癖に そんな話ばかり何処から聞いてくるので御座いますか」怪訝っ 粋「八百屋のおっちゃんが言ってたんだよ! あんだけ別嬪なら目立つだろうに 誰も何処の誰…

4月18日

粋「えっと あのー」冷や汗ダラダラっ 商人「どうした用心棒!!金払ってんだからキリキリ働け!ほれ曲者曲者」 ほらほらっ 粋「Σキリキリ働いても無理だと思うすんけどね!」ひええっ 白「お前 まーた変なバイトして」むう。 商人「やる前から諦めるな!や…

4月17日

晴明「Σ何をしておる!さっさと仕留めんか!! Σうおわああ泰澄ーーっ!!」 泰澄「ぐはっ」くたっ 晴明「くっ!己等がモタモタしておるから 泰澄が 蒼月「勝手に畳の目で滑って転んで背中打ちした奴なんか知るかよ」けっ 粋「アレ 一瞬息出来ねえんだよなあ…

4月16日

蒼月「こんのクソガキ!今わざと踏んだろ! 」うがあっ シロ「もう春だと言うのにいつまでもコタツでゴロゴロゴロゴロと 邪魔だ見苦しいみっともない怠惰にも程があるわ」ふんっ 蒼月「Σ仕方ないだろ!こっちは変温動物なんだよ!!」 魄哉「どっちにしても…

4月15日

鏡子「鏡の妖怪には映した相手そっくりに擬態する者が居るとは聞いてましたが」むう。 家康「今この中に 偽物が居るって事?」わお。 粋「Σなんで皆俺を見るんだよ!!」 テオドール「この手のは最悪暴力行為で 正体を暴く物では?」 小太郎「また どこ情報…

4月14日

テオドール「私!ワルになる事に致しました!!」高らかに宣言っ 粋「兄貴ー。テオがまた変な方に突っ走ってるー」おーい。 千様「テオ君落ち着いてまずその ですます御座います口調でワルは無理が有るわ」 家康「だねえとりあえず ガラの悪い日本語の勉強か…

4月13日

白「すやー。」すよすよ 千様「白君って 龍脈と繋がってるから 体に負担かかって眠いぽいのは解ったけどー。 別に夜は早寝なワケでも無いのよねー」 テオドール「そう言えば毎度私のが早く眠気が来ている様な」ふむ。 家康「テオちゃん。吸血鬼なのに 夜寝る…

4月12日

魄哉「おまじない ですか。」髪ぼさぼさ 寝起きぼーっ 一二三「んだべ。町の子供等の中で流行ってるだよ けんど、前に魄哉さんも晴明さんもおまじないは怖いから使うなって言ってただし、皆大丈夫なんだべか?って気になって!」 魄哉「成る程 一二三ちゃん…

4月11日

【町中】 粋「うう。何か気持ち悪っ」 テオドール「暖かくなりましたし悪い物でも食べたのでは?」 粋「かなあ。気のせいか 頭クラクラするし」うーん 白「悪い物食べると 頭までクラクラとかするのか?」 入口がらっ 彬羽「Σ飲食店に なんて事抜かしながら…

4月10日

婆さんの幽霊「約束したんです次に桜が咲いたら駆け落ちしようって」しくしくしくしく 千様「ねー。可哀想だと思わない?」 粋「Σ思うけど 幽霊拾って来ねえで!頼むから!!」ひいっ テオドール「と言う事はお相手は来られなかったので御座いますか?」 婆…

4月9日

千様「あら大嶽君。もー 毎度毎度遠慮しなくて良いのよはいはい、上がって お茶ぬるめよねー?」 大嶽丸「Σへ!? あ、す すまんっ」びくっ 蒼月「お前さあ毎度構って欲しくてウロウロしてる癖に声かけられたらかけられたでキョドるの何なの? マジでウザい…

4月8日

泰澄「これが、 伝説のっ」おおおっ 粋「伝説の 何?」 晴明「それが、古すぎて解らんのだ」ふっ 泰澄「なんか 幕府の方々が治水工事してたら遺跡?みたいのにぶち当たって 出土しちゃったらしくて。」 蒼月「持ってきて良いの?そんなもん」 晴明「ピー助の…

4月7日

家康「いやー。良い陽気だねえ」のほほーん テオドール「おや?我が主は何処へ?」きょろっ 千様「白君なら 日当たり良さそうだからって 鳥居の上でお昼寝してくるってー 紫外線怖っ!!」がたぶるっ テオドール「日光モロは確かに恐ろしゅう御座います」ぶ…

4月6日

【割烹春一】 ひな「困りましたねー」うーん。 庵「無理に増やさなくても良いんじゃないかな今はこれ以上はさ。」うん。 シロ「む?何の話だ」 ひな「あ、シロさん おはようございます そうだ。ちょっと意見聞かせて下さい」 ーーーーーーーーーー テオドー…

4月5日

彬羽「何でも 某神が毎日毎日 ただ顔を出して夜にはハケるだけの生活に嫌気がさしたと 岩とにかく引きこもったらしくてな。」 家康「成る程。道理で朝から夜なワケだ」あーあ。 昼なのに真っ暗。 粋「Σんな軽いノリでする話!?」えええっ テオドール「てか…

4月3日

一二三「んだべ。んで、このシンデレラってお姫様は幸せになりましたとさ ただ別嬪さんだっただけでな」 白「西洋のおとぎ話ってリアルだな」へー。 粋「んな穿った見方すんの一二三ぐらいだろ」苦笑。 テオドール「お喜びになられるかと思ったのですがねえ…

4月3日

【幕府公営診療所】 飛天「はい。特製低刺激しっぷ。 肌強いからって 貼りっぱはやめような?どんだけ低刺激でも ふやけてかぶれたら終わりだし」な? 魄哉「すみませんねえ。江戸城に泊まりの時は 3徹とかあるあるなんでつい貼りっぱに 「皮膚から浸透する…

4月1日

【町中】 挿音「殿よお。何ぞ追われる覚えはよ?」キセルすっぱーっ 家康「腐る程有るね」挿音「だろうな。」 家康「かと言って 町中でドンパチぶっ放すワケにもいかないし」チラッ 侍軍団「・・・」じーっ 挿音「今まで 結構町中でもブッパってなかったか?…

3月31日

泰澄「ーーーの辺りの話が特に好きで!例の玉藻前との激戦も 晴明様が現役だったなら どうなってたのかなーって!」きらきらっ 九尾「本人ここにおるのに退治される話はやめてくれんかの」こんっ。 晴明「激戦も何もこやつが今生きとるの 私のはからいぞ?」…

3月30日

【某屋敷】 晴明「と言うことでだ 先日、この家の当主がポクッと逝きおったそこまでは良いのじゃが 粋「良かねえし、遺族の住んでる家で言い方言い方」おい。 晴明「左様。問題はそこだ この屋敷には その遺族が住んでおるのじゃが」 粋「何? お前が呼ばれ…

3月29日

女「誰かに取られるくらいなら 頭から食らってやろうと思ったのよおお!!」うわーん! シロ「痴話喧嘩ごときでいちいち鬼に堕ちんで貰えんか」むすーっ 女「Σごときって何!?私に取っては全てだった!!」きいっ 粋「シロの鬼切で斬って貰えたから 元には…

3月27日

【芝居小屋(本日休業日)】 皐月「うわ。子ネズミかかっとるコイツ等か うちの備品齧ったんは」うええっ 子ネズミ「Σちゅうううっ!」罠でじたばたっ 皐月「んー。ちんまいから可哀想やけどアンタも大きなったら やらかすんよなあ 今の内に罠ごと水の中に子ネ…

3月26日

【某神社付近】 テオドール「おおー!これが春祭 ・・と言いたい所に御座いますがこの辺年中 なんなと屋台出ておりますよね? てか 桜もまだなのに 春で御座いますか? てか寒 粋「言わないでやって。」 白「そう言う事で 経済回さないと?とかって話しだし …