小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

3月17日

 

 

 

蒼月「集団催眠?
俺知らないよ?」えー。

 

挿音「おう。お前じゃねえ事だけは確定だわ」キセルすぱーっ

蒼月「ん? なんだ濡れ衣かと思ったよ。
俺って信用されてんだ。」へー

 

挿音「いや その催眠の被害者な
みーんなガキなんだわ。」

蒼月「あ。無いね
女の子でも 未成年は対象外だし」真顔っ

 


千様「悪用しないから大丈夫。 的な信頼は無いのかしら?」ええー。

家康「蒼月だしねえ
女の子に催眠かけないのも 本人が自力で落としてナンボッて思ってるからってだけだし」うん。


粋「そこ、良心とか 常識じゃ無いのかよ。」引。

 

 

蒼月「蛇に 人の世の価値観が通じるわけないじゃん?」ぷーくすくすっ


白「妖怪の価値観でも無しだぞ お前。」

蒼月「Σえ。マジで」

 


家康「で、子供のみってのは 具体的に?」

挿音「何でも 捕獲されたガキの話だと音が聞こえたんだとよ。

で、それに釣られる見てえに皆揃ってゾロゾロと 何処かに向かうとかって話で」


テオドール「ハーメルンの笛吹男みたいな話に御座いますね」うわ

粋「それって 町の大人がネズミ退治の報酬払わなくて 笛吹きにキレられた話だよな?

え?そのガキ達の親 なんかしたの?」

 


挿音「あー・・

旅の僧侶?みたいな祓い屋に 村に出る小鬼みてえなのの駆除頼んだものの とか何とか」

粋「そこまで童話と同じかよ。」おい

 

 

挿音「そんなんなんで 自業自得感も有るんだけどよ ガキに罪はねえだろ。

つか、連れてかれたガキが 売り飛ばされかけてるのを俺等が保護したんで 
親父もやり過ぎだろってよ」

 

蒼月「あ、そんで集団催眠ならって 俺にアドバイス聞きに来たの?」

挿音「おう。
お前、頭はアレでも 腕は確かだしよ」


蒼月「失礼だな。頭も性格も良いですー

てか、催眠ね。

俺と同じタイプで 目からでなく耳から脳に誤情報流し込むタイプなら厄介だね。

なんせ。感触も味覚も嗅覚も
ぜーんぶ 脳が『有る』と判断すれば 実在する事になるんだし」

 


テオドール「あの、私 この理屈が毎度いまいち理解出来ないので御座いますが。」えーと。


彬羽「少し違うが
思い込みの力 と言えば解るか?」

テオドール「えーと。」困惑っ

 


家康「まあ、素直だと難しいかもね。」へらっ

粋「家康 解るのかよ。」ええー

家康「世の中ひねた見方するのは慣れてるもん」しれっ

 


蒼月「めんどいから解説しないよ。

とにかく その手の奴なら音を認識したら 催眠にかかる。
つまり、子供しか連れてかれて無いなら
子供にしか音は聞こえないんじゃないかな。」

粋「Σえ。じゃあ いつまたガキ達 連れてかれるか解んないんじゃねえ!?」ぎょっ


蒼月「だね。相手がまだキレてるなら
24時間監視しとくしか無いだろね」

 

挿音「マジかよ。
確かに 村の大人共は 音なんざ知らねえって言ってたけどよ」ふむ。

 

テオドール「ふむ。大人にも音が聞こえれば 対処も可能に御座いましょうが。

子供にしか聞こえない音に御座いますか」うーん。

 


家康「加齢で聞こえなくなる音も有るしねえ」うんうんっ

 

白「そうなのか?」あくびっ

家康「お前もトシ取れば解るよ」ふっ。

 

粋「つか兄貴、また寝てたのかよ」

白「春先だし」うとうとっ

 

蒼月「いやまだ寒い 寒いって。
よく縁側なんかで爆睡できるよね
俺なら冬眠して目覚めないよ」ぶるっ

家康「若いって良いねえ」お茶ずずーっ

 

 

彬羽「・・ひょっとすれば」ふむ。

白「ん?」目こすりっ

 

 

 


ーーーーーーーーー
ーーーーーーー

 

 

 

挿音「おうおうおう!神妙にしやがれ
徳川忍軍だっ!!」おらおらっ

 

修行僧「Σ何いっ!
今の音が聞こえただと

くっ! 役人に忍が居る可能性を考えて居なかったっ

さすがは特殊能力を持ちし人最強の傭兵舞台っ」くううっ


挿音「あー。

まあ、そんで良いわ」うん。

 

 


白「ほら貝の ボオオオッて音してたぞ
普通に」

テオドール「成る程。この方なら 催眠なんぞにかかる様なヤワな脳しておられません」おおっ


彬羽「普通なら聞こえた時点で催眠にかかるんだろうがな。

コイツは 色んな意味で普通じゃないしな」

 

粋「Σつか、何で兄貴は聞こえんの!?」

白「さあ?」はて。

 


修行僧「くっ!モスキート音にヒントを得た 子供にしか聞こえぬ音だったのにっ」ううっ

 

 


挿音「あ、稀に 聞こえる大人居るわそれ」

修行僧「Σなんだと!?」お縄ぐるぐる巻きっ

 

粋(Σそうか 兄貴は大人だけど 頭3歳だから!)はっ

白「?」

 


テオドール「ん?では私も普通に聞こえたのでは?
コウモリなので モスキート音程度の周波数なら 察知は可能に御座いますし

何故に耳栓させられたので御座いましょう?」はて?


彬羽(コイツは 確実に音に釣られて何処かに行くだろうしな。)

 

 

挿音「ムカついたからって ガキに当たんのは良かねえだろ。

やんならキッチリ親の方ぶん殴って 取り立てやがれってんだ」キセルすっぱーっ


徳川忍「お頭。仮にも公務員が 犯罪教唆させんで下さい」

 

 

 

くろねこ太郎の落書き部屋 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス <サイトトップへ戻る