小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

4月26日

 

 


【割烹春一】

 

がららっ


白「お。やってるな」

テオドール「練習台に参りましたよー?」

 

 

粋「へい、らっしゃい!

な?な? ここの制服似合わね?」ほらほらっ

テオドール「制服と言うか
ロゴの入ったただの甚平のような」うーん。

 


白「あいつあんなで 夏までに使える様になるのか?」

ひな「器用ですし やる気は有りますし
自分からアレコレ仕事見つけてくれますしで 助かってはいますが」うーん。

 

 

彬羽「味が濃い。」むう

粋「Σなんで!?言われた通りの分量だけど!?」えええっ

彬羽「火加減の問題だろ
具材に火が通る前に水分が飛んでんだ。」

粋「Σこんくらいしないと他のに手が回んなくね!?」

 


朱禅「まあ、厨房で 彬羽レベルにってのは無理だと思う

俺も無理だし」うん。

 


白「バカラスお前、
そんなだから来たバイトすぐやめちゃうし
残ってても 皆長持ちしなかったと思うぞ」

彬羽「いらん所で過保護にするな。
保護者は黙ってろ」むっ


テオドール「落ち着いて下さいませ
この方が 身内だからと言う理由で無闇に庇い立てするワケが御座いません

むしろ もっとやれと申されるガチ魔王に御座います。」

 

 

粋「ちえー

そりゃカラスからしたらダメだろけどさ。

試しに兄貴」ほれ。

白「どう違うのか解らない」もぐもぐっ


ひな「ね? 結構こんなもんです」


彬羽「食えりゃ何でも上手いって奴基準に言われてもな」困惑っ

 

テオドール「強いて言うなら やや香りに難が」うーん。

粋「Σへ?香り!?ショウガでもぶち込めば

彬羽「絶対やめろ。」

 


庵「まあ、彬羽の職人堅気で融通利かないのも、
キッツく言われても いきなりあのレベルは無理って 理解しつつ頑張れるのも 凄いよね」うん。

 

シロ「俺等 完全に芋の皮剥き兼 出前担当だしな」

朱禅「夏場は店内冷却って 大事な仕事があるぞ
彬羽がぶっ倒れない様 よろしくな」

 

粋(カラスがマジで暑さでへばった時の サポートって感じで行けば良いか)うん。

ひな「バイト馴れしてる人はホント助かりますよ」うんうんっ

 

 


間。

 


【遅い昼休み】

 

 

白「意外と客来るんだな。」へー

ひな「お陰さまで 今年は商売繁盛です」


粋「Σうお あの婆ちゃん財布忘れてっててる!
ちょい俺届けてくらあ!! 

ばーちゃーん!!」だだっ!

 


テオドール「あー。確かに評判は良くなるやもに御座いますね」

庵「まあ、お年寄りも安心して来れる店にはなったね

私も見習わないと」うん。

 

白「変な所で役に立ってるんだな」ふーん。

 

 

粋「あー追い付いて良かった ただいま

Σあ!やべ 兄貴の方 出しっぱなし!」はっ

白「ん?」

 

粋「あ。そっちの兄貴でなくて」


テオドール「『アニキ』と言うのは
飲食業界で先に消費したい、つまり古い方の食材の事に御座いますよ

『古いの』では お客様が聞いて良い気はしないので そう言う言葉を使うので御座います」どやっ


白「なんでお前が詳しいんだ?」

テオドール「粋さんが バイト初日の後 めためた語られておりました」

 


ひな「成る程 復習は完璧みたいですね」ふむ。

庵「あー。いるいる
今日あった事 全部周りに話したがる子供みたいな奴」うんうんっ

シロ「物事は繰り返す事で覚えるからな
その気質で良かったな」ほう。

 

粋「俺褒められてんの?」複雑っ

テオドール「使えねえ奴扱いはされてないのでよろしいのでは?

てか毎日の報告を聞く限り
私もそこそこ出来そうなので御座いますが」


ひな「シフト入ります?」真顔っ

テオドール「どんだけ彬羽さんのへばる夏が怖いので御座いますか?」

ひな「若干流行ってきたら それはそれで怖いんですよ」大真面目っ

 

テオドール「あーその、

私はメンタルがクッソ弱う御座いますので

灰になって異物混入しそうなのでやめておきます」チラ見っ


彬羽「俺はそんな怖いか?」真顔っ

白「厨房で外国人泣き出したら 客も困るだろうしな」うん。

彬羽「Σそこまでか!?」

 

ひな「真面目で妥協出来ないだけなんですがねえ」苦笑

彬羽「客に提供する物に妥協しちゃいかんだろが」ずーん。

 

 

白「クソ真面目がガチガチでお前等も大変だな。」茶ずずー。


庵「ん?そうでもないよ
彬羽意外と職場では力抜いてるし。
自分の仕事には妥協しないけど。」

白「へ?」


ひな「ですねえ。
真顔でボソッと冗談言ったりしますし」

白「へ?」

 


粋「ああ。俺もちょいビックリした

あれだな 自分主体でやれるから気持ち穏やかって言うか」

テオドール「Σあ、仕事中は 魔王の副官ではない役目に没頭出来ると言う!」はっ

 


白「なんだ お前仕事に逃げるタイプか」ほー。

彬羽「どんな言い回しだ」おい。


九尾「Σ待てい!
それむしろ わちがだーりんに言いたいセリフぞ!!
なんか狡い 混ぜるのじゃっ」どろんっ

 

庵「店長 飲食店に獣が入り込んでまーす
駆除して良いですかー」

朱禅「うん。店内で殺生やめて」

 


ひな「はいはい。そう言うのは他所でやって下さいね


はーい。いらっしゃいませ
こちらの席へどうぞ」にこっ

 

 

白「背中越しに中指立てられたぞ」おい。

テオドール「まあ。席に半日居座られると邪魔では御座いますしねえ
そろそろお暇致しましょうか」気まずっ

 

九尾(いや だーりん結構注文もしとったが。

あ、長居されると
カラスがキッツイのか)こんっ。

 

 

シロ「まあ、あの魔王に振り回されっぱなしでは ストレスも貯まるわな」うむ。

 

粋「うん。
その辺知ってるからか 多少シゴかれても何も思わねえんだわ
よろしく 師匠」へらっ。

彬羽「Σむしろやりにくい!」ぐっ


ひな「はいはい、また胃傷めますよー」



くろねこ太郎の落書き部屋 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス <サイトトップへ戻る