小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

12月14日

 

 


挿音「ったく 帰って来たら寝る場所もありゃしねえ。
こら家康 うろうろしてっと釘踏み抜くぞ」舌打ちっ

家康「Σ釘!?」ひいっ

挿音「摺り足で歩け摺り足で

あーもうその辺で茶でも啜ってろ危ねえわ。
片付けながら土台作り直すか」どっこいせ。


小太郎「作り直せるから凄いよな」木材担ぎっ

一二三「小太郎さん。獣人化出来て助かるだなー」おおっ

 

 

 

飛天「しかし、よく壊れる家だなあ」しみじみっ

粋「だよなー。つか昨日何があったの?」

テオドール(記憶が無いのは救いに御座いますねえ)苦笑。


粋「昨日は俺は風邪ひいて寝込んでて記憶がなあ

あ、でも焦げて吹きとんでるし

兄貴 くしゃみした拍子に炎漏れた?」真顔。

白「おっさんの尿モレか。」

 


小太郎「あ、家康がツボってる」

千様「Σぎゃっ!殿がお団子のどに詰めたあっ」ひいいっ


魄哉「Σうわちょっと何してんですか!
食べながら馬鹿笑いするからホントにもう」背中ばっしばしっ

 

 


間。

 

 


飛天「殿様 生きてる?」

家康「せ、背中がもげる」ひりひりっ

飛天「あーこりゃまた拷問跡みたいに」うわー。

 

 

魄哉「すみません。年末でクッソ忙しいもので手加減下手になってまして。

あークソイライラする」キセルぷっはーっ


粋(Σ僧侶が喫煙!!)びくっ

千様(昔っから ストレス相当ヤバい時しか吸わないのにっ!)ひいっ

 

挿音「お前等 今は親父を刺激すんなよー。
江戸城じゃ『天海サマがキセルふかしてる時は馬でも足音立てんな』とか言われてるぐらいだぞー。」金づちトンカンッ

千様「Σどんだけビビられてんの!?」えええっ

家康「まあうん。色々雑になるもん Σあだだだ染みるっ!」

飛天「はいはいはい。薬は染みるほど効くもんだよ」塗り塗りっ

 

魄哉「僕 そんなの言われてるんですか?」ほー。

白「うん。確かに怖いな」

 


魄哉「すみませんねえ
年末は色々大変で。しかし、そこまで怖がられてますか

一応立場の有る身ですし 少し気をつけねばいけませ

晴明「うっお。なんじゃこりゃ
また派手にすっ飛ばしたのう」ひょこっ

粋「Σまた面倒な時に面倒なのが!!」ひいっ

 

晴明「面倒 とは?」ん?

白「お前1度鏡見た方が良いぞ」


蒼月「ほらよ。鏡子ちゃん、よく見せたげて」手鏡っ

鏡子「はいはーい。」


晴明「ん?なんじゃ鏡の娘
手鏡に出張中か?」

鏡子「本体の大鏡にヒビ入りまして」

 

白「調度暇してたじじいが向こうで直してる」

晴明「お前の祖父は意外と器用じゃのう」ほー。

 


魄哉「で、今日は何ですか?」キセルすっぱーっ

一同(Σイラついてるイラついてるっ!)ひいっ

 


晴明「ん? もちろん暇 Σうおお!?」ぴょーいっ

魄哉「ちっ! っとに避けるのだけは上手いっ」


小太郎「Σだああホントに荒ぶってる!!」ぎゃいいんっ

魄哉「いえいえ僕は冷静ですよ。
暇してるんなら調度良い
毎度毎度 仕事の邪魔しに来てくれますし それならこちらもストレス発散させて貰うとしましょうかねえっ?」くわっ

 

晴明「え。 ちょっ」後ずさりっ


蒼月「言っとくけど アンタがこの前襲来したせいで書類が行方不明になって その関係で今年の江戸城凄い大変らしいよ? 

殴り潰されても文句言えないよー?」あーあ。


晴明「Σげ」背筋ぞわっ

 

 

 

魄哉「くおら避けるな性悪狐!!」

ドコシャアッ!!

晴明「Σおい岩粉っごなに お前その数珠何で出来とんのだ Σうおわ!?」 髪の毛かすりっ

 

 


挿音「ま、午後からまた江戸城らしいし
それまでにストレス発散しときゃ仕事もはかどんだろ」トンカンッ

粋「Σ良いの!? あれほっといて良いの!?」

挿音「医者が居るんだし 半●しくらいはセーフじゃね?」

飛天「治す限定でケガさせられると やる気が失せるんだけどなあ」うーん。


一二三「すっごい会話だべ」

白「バカラスが聞いたら 子供の教育に悪いって怒る奴だな」うん。

 

小太郎「ん?そう言えば その彬羽は?」きょろっ

挿音「あいつなら その辺の木切り出してカンナかけといてくれって頼んどいたけど
ほれ 板前だから器用だし、なんせ馬鹿力 

あ、やべ」

 

 

彬羽「Σこらああ!!カンナかけたばっかだってのに数珠撃ち込むなっ!!」うがあっ


魄哉「Σぎゃー!すみませんっ!!」びくっ

晴明「Σ待てこら角材に風穴開いとるぞ!こんなの当たったらどうする!!」ひええっ

 

 


焔「お? どうしたアレ
陰陽師コンビ正座で怒られてっけど?」


白「年甲斐もなくはしゃいだからだな。」うん。

焔「ん?

ま、良いか。ほーれ嬢ちゃん鏡直ったぞ」大鏡どっこらせっ

鏡子「Σわ!元通り ありがとう御座いますっ」わーい。

 


粋「つーか兄貴 今日は何も変な事しねえんだな
助かるけど珍しい」

白「どういう意味だ」むっ。

 


シロ「そりゃ目の前に餌をぶら下げられればな。」焦げた木材片付けがさがさっ

粋「餌?」

 

 

テオドール「はいっ!メリークリスマスイブ調度10日前に御座いますっ
俗に言う何でもない日おめでとうで御座いまーすっ!!」クラッカーぱーん!

粋「Σ何テンション!?」

 

 

蒼月「大人しいと思ったら 何作ってんだよお前」うわー。

テオドール「見てのとおり、お祝い菓子1式に御座います 皆様お召し上がり下さいませ

出来るだけ早くお家を建て直す為に気を引けと 彬羽さんの案に御座います。」どやっ

 


千様「彬羽君 意外と発想がパリピねえ」あらー。

彬羽「Σんなっ!」ガーン。

飛天「喜ぶ所じゃね?」

 

 

テオドール「家がないなら 外でガーデンパーティーに御座いますよ」ふっ。

焔「吸血鬼の発想じゃねえような
健康的で良いけどよ。」 

 

 


魄哉「あ、美味しい」癒しのスコーンさくっ。

晴明「お前も童等を見習って もう少し思考を平和にだな「アンタが言うか」

白「喧嘩したら取り上げられるぞ」もっしゃもしゃ

 

 

くろねこ太郎の落書き部屋 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス <サイトトップへ戻る