小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

12月26日

f:id:t00c:20211224105257j:plain






粋「ぶえっくしょ!!」

小太郎「だから布団行って寝ろって言ったのに」わおんっ




千様「ちょっとお爺ちゃん そこ通るわよー
動いたら踏むわよー?」よいしょっと

焔「ぐう」酒抱えてすぴー



魄哉「宴会後は死屍累々ですねえ
あー 頭痛い」寝癖っ

家康「晴明さん 弱いのにはしゃいで飲むから」背中さすさすっ

晴明「うぷっ」顔面蒼白っ





テオドール「毎年こんななので御座いますか?」うわー。

蒼月「毎年こんななんで御座いますよ
ったく クリスマスも忘年会も一緒かよ。風情が無いなー」


千様「呼ばなくて良いのか気にしてたけど ちゃんと来るのね お爺ちゃん。Σあ、踏んじゃった」

白「起きないから気にしなくて良いと思う」しれっ


襖がらっ。

朱禅「あー 飲みすぎた 水みずっ」よろろろっ

庵「今日仕事したくない」ぐったり。

ひな「同じくです。このまま寝ていたい」ため息っ


テオドール「すみません 今何人おられるので御座いますか?」えええっ

シロ「飲食業は昨日遅くまで他人の為に酒やら何やら提供しておったのでな
宴会の時くらい片付けの事考えず飲み食いさせてやろうという事でな」うむ。


粋(Σあれっ!? ポジション的に片付けるの俺なんじゃ!?)

散らかる飲み食いの残骸っ





白「昼寝したいけど汚いな
ちょっと片付け Σあ」

何かの包み紙踏んづけすてごろんっ がしゃーん!!

粋「Σ兄上大人しくしてて俺やるから!!」ひいいっ




コマ『寝ました』筆談っ

粋「Σどんな寝方っ!?」

シロ「役者業はイベント時は遅くまで仕事だからな
仕方無いと言えば仕方無い か。」うーん



魄哉「あーもう そんな所で寝たらお腹壊しますよー」

挿音「親父 布団代わりに袈裟かけるのはどうかと思うぞ」

家康「えーと。ちょっと顔洗ってきた方が良いんじゃないかな?」晴明の背中さすさすっ

魄哉「? そんな酷い顔してます?」ぼーっ



千様「完全にお酒残ってるわね この生臭坊主」

テオドール「あの 白さんうなされておられるのですが」挙手っ

蒼月「線香臭いんだろ」きっぱり。





焔「うっせえなあ
なんだ 晴明まーた逆流してんのかよ」寝癖ぼさっ

晴明「Σやかましわ! お前と違って私の肝臓はデリケートなのだ」

家康「うん。飲めない自覚有るならなら飲まないで」さすさすっ




飛天「と言う事で 二日酔いの薬、今ならお安くしとくけど?」

石燕「ちゃっかりしてるっすねー
てか 飛天さんは酔ってないっすね?」

飛天「ベロンベロンの時に急患出たらたいへんだろ?」真顔。

石燕「Σ意外と真面目だった!!」




千様「意外と真面目と言えば
昨日のテオ君のお友だ・・ 同郷の吸血鬼君は?
帰ったのかしら?」きょろっ

粋「殺気やめろ 姉ちゃん悪気ねえから」どうどう

テオドール「友では有りません」ふんっ



晴明「ひょっとしてアレではないのかの?」指差しっ

散らばる灰っ。


一同(Σ朝日浴びちゃったかーーっ!!!)


テオドール「ふっ甘いですね
日本の建物は障子という ギリ日光を遮ってくれるかと思えば日差しが強いとさほど頼りにならない引っかけの用なパーツが有るので御座います

油断大敵 Σあ」


ざらあああっ

食器からんころんカラーン。



蒼月「なんで普通に縁側出たんだよ馬鹿。」

千様「テオ君台所こっちよー
お片付けは良いけど方向違うわ」


粋「あ、また食器散乱したなこれ」遠い目。






鏡子「皆さん見事にダラッダラですねえ」どろんっ

石燕「そっすねえ
年末忙しい人等だけに 1度息抜きするとなかなか立ち上がれないって言うか」うーん。


シロ「ええい情けない 気合いを入れんか気合いを!」

朱禅「お前は年中入りっぱなしだよな」だるーん。

ひな「おふとん。」もぞもぞっ

庵「Σひなこら帰ってきて!店開けなきゃ
いつもみたいに商魂見せてええええ!!」袖ひっぱりっ




家康「あれ?気合いと言えば彬羽は?」

飛天「さあ? 職場の奴等は布団離さないし 1人で仕込みでもやってんじゃ?」




むくっ。


粋「Σうお! 兄貴いきなし何!? そんな線香臭いのそれ!?」

白「ん?線香?」はて。


小太郎「お?」ぴくっ


魄哉「うわ暗器の類 昨日隠し芸で全部出しちゃいましたよ
どこ行きましたかねえ?」あちゃー

挿音「過去最高の収納数だったよな」キセルすぱーっ

千様「あら? この流れは」あらあら。




庵「あーはいはい。なんかエモノ貸して」よいせっと。

挿音「鎖鎌なら有るがよ?」

庵「Σうっわ扱いづらそう!
忍ってあんなのホントに使うの!?」えええっ

挿音「いんや。別個のが万倍使いやすいわあんなもん」

粋「ならなんで持ってんだよ「趣味。」きっぱり




家康「天海どうする?木刀でも持ってこようか?」

魄哉「面倒いんで数珠で良いです」じゃらり

晴明「締める気満々か」うわー。




白「年末年始はホント多いな

で、何がどれくらいだ?」だるだるごろーん。

彬羽「見たところ人間だな
馬鹿騒ぎして酔いつぶれてる所を奇襲のつもりだろ」

家康「あー やっぱ私等のお客かあ」あちゃー




魄哉「はいでは皆さん
1暴れしてお酒抜きましょう
気合い入れてお仕事ゴーです!!」

一同「あー ダルい。」 戦闘体勢っ





小太郎「社会人って大変だな」わおんっ

焔「ま、数日後には年越しでまた宴会だけどな」


晴明「おい。年末年始為に胃薬くれ」

飛天「まず暴飲暴食避けましょう」きっぱり。






>サイトトップに戻る