小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

5月11日

f:id:t00c:20210510102758j:plain





千様「あらー?もうお昼よー
いくら何でも白君遅くない?」

家康「あれ?また寝てるの?
若い子はよく寝るねえ」あっはっは

小太郎(言葉の節々からオッサン臭滲み出るなあ)わおんっ


粋「ま、今日休みだからいいけどよ
あんだけ寝てると脳ミソ溶けねーのかとか思うよなあ」

シロ「元から溶けきっとる気もするがな」きっぱり


魄哉「言いたい放題ですねえ」うーん。

千様「あら?アンタもお休み?」

魄哉「いえ、タケノコのあく抜きしてから登城しようかと
時間かかるんですよねえコレ

てか、ホントに遅いですね」ふむ。



彬羽「なんだ あのバカまだ起きてないのかだらしねえ」手ふきふき

家康「あれ?彬羽お手伝い?」

彬羽「手が足りねえと言われてな」

シロ「どれだけ大量にアク抜いとるのだ」


彬羽「しかし、ちょっと気になるな」ふむ。

粋「ん?何が Σえ。ちょカラス!?」


魄哉「Σ彬羽君 桶持ってどこ行くんですかちょっと!!」







ばっしゃああん!!


粋「Σぎゃー!起こし方キツいっ!!」

家康「Σ室内で水駄目でしょ!!畳がああっ」ひいいっ


彬羽「いや良く見ろ コレでも寝てるぞ」

小太郎「Σうお!本当だ!」ぎゃいいんっ


魄哉「物凄くお疲れ なんでしょうかね?

あ、ちゃんと呼吸はしてますね。」ふむ。

白「すやー。」

千様「え。なんかおかしくない?
白君って水大嫌いじゃない
いつもなら寝てる邪魔されて怒るパターンじゃ無いの?」

シロ「水が嫌いで無くても飛び起きると思うがな」うむ。

粋「いや、マジでおかしい
兄貴は 足首より上まで来る水には絶対自分から入らねーもん。
それ以上は流された事が有
蒼月「カナヅチなのに良く生きてたよねそれ」うわあ。



彬羽「となると やっぱりか」ふむ。

家康「何か心当り有るの?」



彬羽「実は先日 打ち上げられたした船に大陸の妖怪が乗ってたらしいって話が有ってな」

魄哉「あー。あれですか」ふむ

千様「え?妖怪が乗ってたって何で解るの?」



魄哉「乗組員全員 船ボロッボロで打ち上げられてるのに爆睡こいてたんです。

そりゃーもうすやっすやと」

シロ「怪異以外の何者でも無いな」うむ。


小太郎「じゃ つまり
その妖怪の仕業なのかコレ?」

彬羽「と、考えれば納得がいく。」

一二三「んだな。お菓子持ってたのに起きねえべ」むう。

家康「一二三ちゃん。餅入り最中はやめよう
起きたとしても色々危険だからね」





粋「え。なに?つまり兄貴 外国のその何か解らねえ妖怪に負けたって事?」

彬羽「いや、負けたと言うか おそらくは」

千様「おそらくは?」


彬羽「外国語で話しかけられて 何言ってるか解らねえで困惑してる隙に精神に入り込まれたんだと。」

蒼月「あー、この人 脳のキャパ越えると固まっちゃうもんね」納得。



千様「えっと、じゃあ
その妖怪捕まえないと白君起きないの?」

粋「Σえ」

彬羽「まだ推測の域を出ねえが、会ってるならそうなるな」


蒼月「あのさ。多分有それ合ってるよ」

小太郎「へ?」


蒼月「今そこの木の影から 二足歩行でムキムキの馬がこっち見てニヤッて。
何あれキモっ」

一同「Σこっわあああ!!」ひいいっ



魄哉「成る程 ナイトメアですか。」ほほう。

シロ「どういう妖怪なのだ?」

魄哉「悪夢って意味ですよ
ちなみに ナイトのみでは夜。メアのみでは牝馬の事を指します

人を眠らせ夢を食らう悪魔なんですが、安定して食糧を獲る為にしばしば人を眠らせっぱなしにするんですよねえ」

蒼月「いやどう見てもメスじゃなかったから。ダジャレ無理有る有る」
魄哉「細かい事気にしたら負けです」きっぱり。



彬羽「成る程やはりか。 それなら話が早い
良いか 絶対に精神に隙を作るな
あいつはちょっとした心の隙間に入り込

一二三「お馬さんどこだっぺー?」てててっ

彬羽「Σこらああああ!!」

粋「Σいやお前も落ち着けえええ!!!」ひいいっ




ばたーん。


千様「Σきゃー!彬羽君まで秒殺!!」ひいいっ

蒼月「こんのバカッ!自分が一番隙だらけかよ!」


ぽてっ


小太郎「Σあああ!彬羽がやられたショックで一二三がああっ」ぎゃいいんっ




家康「皆落ち着いて。
心乱した人から撃つよ」銃構えっ

一同「Σ落ち着いてます!!」びくっ



魄哉「殿、珍しくナイスです
さて、どうしますか」うーん。

家康「うん。こういう時くらいチクッと来るのやめようか。
殿はいつも有能です」

魄哉「は?」真顔。

家康「Σ一文字で心折りに来る!!」



挿音「犠牲者増えんだろ。」

魄哉「Σちょっ 親を殴りましたね!!」脳天ずきずきっ

一同(Σ鋼のメンタル来たーっ!!)おおおっ



挿音「毎度変なもん呼び込みやがって。
ちなみに石燕はもうやられてたぞ」キセルすっぱー。

千様「Σあ。普通に徹夜の疲れで寝てるのかと思ってた」

シロ「徹夜明けは昨日だったのだがな。」

蒼月「モヤシだからね。しゃーないって」


挿音「で、おちゃらけてたからにゃー なんぞ手があんだろ?
馬シバきに行かねえって事は 起こすの先にしなきゃいけねえって事か。」ふむ。

魄哉「ですねえ。
先にボコっちゃうと 眠りの中に居る人が目覚め無くなっちゃうんですよねえ。」うーん。

粋「Σえ。けど揺すっても起きねえし!ほらっ」

がっくんがっくん。


シロ「落ち着け お前も眠るぞ」

蒼月「てか今起きたら燃やされるよ」



魄哉「手は無い事は無いんですが
今何処に居るのか」うーん。

千様「え?何が?」



?「大変だー!鍋が焦げてるぞー!」

魄哉「Σあああしまった!タケノコ忘れてたああっ!!」ひいいっ

家康「Σこらああ落ち着いてお母さーん!!」



ばたーん!



魄哉「すやあ。」熟睡っ



一同(Σ終わった!!)


蒼月「ジジイーっ!!」ひいいっ

千様「蒼月君っ平常心平常心!!」



挿音「とりあえず魔除け札でも貼っとくか
なんぼか妨害になるだろしよ
さーて。どうすっかなー」ぺたぺた。

小太郎「心強いけど お前なんで平気なんだよ」びくびくっ

挿音「忍はメンタルが命。」きっぱり。





間。





焔「成る程なー。
そんで爺ちゃんに助けてくれと」ほうほう。

粋「他に知ってそうな奴等が寝ちまったんだもんよ」とほほ。



焔「ほうほう。
つか子蛇は何してんだあれ。」

千様「静御前の笛で其処らの低級霊集めて メンタルヤバくなったら眠りの肩代わりさせてるらしいわ」

焔「あー。道理でこの辺凄え密度だと。
精神ヤバい癖に器用な事してんなあ」ほうほう。



家康「大丈夫 お化け怖くない怖くない怖くない」ぶつぶつぶつ。

小太郎「家康がそろそろ限界だー!」ぎゃおおんっ

シロ「あっちもこっちもガタガタだな。」うーん。


粋「て事で マジで早くどうにかして
俺も正直泣きたい」御札握りしめっ

焔「化け物が化け物怖がるなよ
んじゃ とりあえず寝てる奴等起こす方だな

えーと。 馬の方は爺ちゃんがふん縛っとくから、お前妖怪横丁まで使い頼むわ」

千様「横丁に起こす何かがあるの?」

焔「そこで店出してる知り合いが獏飼ってんだよ。あの夢食う奴な

いわば今のコイツ等は出口の無い夢の中に居る様な物だ。
その夢が無くなりゃ 意識は勝手にこの世に戻って来るって事だよ」


小太郎「成る程 」へー。

シロ「さすがは元日本妖怪の大将か」こおっ


粋「よし! 光明見えた!
んじゃ一走り行って来るか」

焔「おう。

ちなみに獏の飼い主の店名は『ふぇにっくす』な。」

粋「・・Σえ。」




シロ「ん?何だ 知り合いの店か?」

粋「え?マジで。 あそこ?」たじっ

千様「ぽいわね。」ふむ。



蒼月(ふぇにっくす。って 横丁二丁目のあの店かよ!)静御前の笛ぴーひょろろー

挿音「笛の音乱れまくってね?」


粋「Σいやだああ!!ヒゲはいやだああ!!」ひいいっ

焔「錯乱すっと寝るぞー」あっはっは。




シロ「すまん。なんとなく察したが
あの横丁は妖怪しか入れんので俺は代われん
皆の命運がかかっておるのだ。耐えてくれ」

粋「Σだああ重い!断れないっ!!
はっ妖怪が駄目ならじじいが行けば「さーて馬捕まえに行くか
からくりの嬢ちゃん 手伝い頼むわ」すたすた。

粋「Σ逃げんなこらああ!!」

焔「爺ちゃん昔あいつフッてるからなあ。
顔合わせ辛いんだよ」ため息。

コマ『あーそりゃきつい。』筆談っ




小太郎「頑張れ。俺も着いてくから」わおんっ

千様「そうよ。お兄ちゃんを助けると思ってファイトよ!」


粋「くっ! どちくしょおおお!!!」だっ

家康「頑張ってねー!」手ふりふりっ




挿音「おばちゃん受け良い奴って 大概オカマにもモテるよな。」キセルすぱー

シロ「いや。知らん」きっぱり。






焔「さて、じゃ俺等も気張るとす

九尾「なんぞ旨そうな馬が居たんじゃがのー
でかいし皆で馬刺しにするかえ?」

ナイトメア「ぶひひひーん!!」じたばたっ


焔「あー。出番無かったわ」うん。




千様「Σきゃー!まだ仕留めちゃ駄目ええ!!」ひいいっ

九尾「ほえ?」きょとんっ


蒼月「Σさすがは伝説の妖狐!!」おおおっ

シロ「よく平常心で狩り等出来るな。」うーん。

九尾「食ってはいかんのかえ?」ちえー。

家康「ごめんね。台所組が起きたら魚のアラとか貰えると思うから」

九尾「なんじゃ 皆揃ってお昼寝かえ?」



焔「じゃ 後は獏待ちか」あくびっ

コマ『何が何でも自分が行く気は無いのですね』カタタッ





>サイトトップに戻る