小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

9月15日

f:id:t00c:20210913102443j:plain





【芝居小屋】




挿音「ほいよ。こんなもんでどうよ?」キセルすっぱー。

つつじ「ほー さすがどすなあ」ほうほう

皐月「ホンマ助かったわー 大道具のおっちゃん腰傷めてしばらく休みなんよなあ」



挿音「だったらあの兄弟から目離すんじゃねえよ」


粋「Σ俺が壊したんじゃねえし!」

白「やるなって言う事やるから怒られるんだぞ」ふんっ

皐月「確かに危ない真似しとったけどな
躾で弟1本背負いすんなやお兄ちゃん」

つつじ「舞台裏狭いんやからシバくんやったら他所でやってや」ほんまにもー。



挿音「で、粋の奴んな怒られる様な何やらかしたんだよ」

テオドール「えーと。 命綱つけないで セットの上、ほら天井の梁のところで御座いますね。
あそこ登って「前それで段差に変な落ち方して寝込んだよなあの馬鹿
そりゃ怒られるわ」ああうん。


白「舞台裏は安全第一だ。」びしっ

粋「Σ大道具に向かって1本背負いは安全なんすか兄上!?」

白「家康に教わった所なんだ」しれっ

粋「Σなんでんなもん知ってるのかと思ったら
やりたかっただけかよ!!」



挿音「ま、いいや。
んじゃ約束通りこいつ借りてくぞ」

粋「Σえ 何の話!?」

白「いいぞ、なんならテオもつけるし」

テオドール「Σえ!?」



挿音「いやーマジで助かるわ

ちっと緊急の仕事入ったんだけど 忍軍人手足りねーしなあ」きらーん。

粋「Σ嫌な予感しかしない!!」ひいいっ

テオドール「Σあああのっ 私戦闘には向か「ヤバくなったら灰になるとか 隠密としちゃ便利じゃね?」

テオドール「Σ何やらせるつもりに御座いますか!?」




皐月「いってらー。
さて、幕開ける準備しよか」すたすた。

つつじ「せやな。あー間に合って良かったわ」うんうん


白「俺は出番ぎっちりだし、今回助けられないから
頑張って生きろ。」

粋「Σ言うくらいなら売り飛ばさないでくれよ!」

テオドール「くっ! そのお言葉を頂いたからには無事生還果たしてお見せしますっ!」くううっ


挿音「いや別に戦場放り込むわけじゃねーからな?」






間。






挿音「お。アレだアレ
あんま前出んな 見つかんなよ」しーっ

テオドール「お手伝いって尾行に御座いますか」ほっ

粋「え?何 あの唐笠の奴の後をつけりゃ良いの?
お前1人でなんか問題あんの?」

挿音「問題つっかな 逃げ慣れてんだよ
でもってまだ此処等じゃ何も仕出かしてねーし、逃げるの上手えから顔もハッキリとは解らない
つまり本人と確認が取れたワケでもねえんだわ

だからまずは尾行して確認だな。」

粋「お前ら相手に逃げ慣れてるって
何者だよあのオッサン」ええー。




挿音「爆弾魔。」


どむっ!

テオドール「Σぎゃーーっ!!」

粋「Σテオーーッ!!」ひいいっ


挿音「あーやっぱ間違いねえわ 回収頼んだ」だっ!


粋「Σうっお!ギリで灰になってるけどめちゃ飛び散ってる!!
え?え?俺1人で回収すんの!?」えええっ

灰ひらひらっ






更に間。






テオドール「あー 死ぬかと思いました」ほっ。

挿音「おう。復活早えな」

テオドール「灰の8割あれば再生可能ですので」

挿音「へー。便利だな
よく集めたよなお前。」

粋「うるせえよ」ぜーぜー。


テオドール「あの。今回はホント私お役に立てる気がしないのですが」

挿音「いや 本気でヤバくなったら投げ付けて煙幕にでもすっかなー?とかよ」

粋「鬼かお前は」うわあ

テオドール「あ 成る程。それ前に白さんもされてましたね」うんうん。

粋「Σごめん!うちの兄貴が1番酷え!!」ひいっ



挿音「お前はお前で最悪囮にしてもくたばんなさそうだし
ま、さっきので本人確認取れたようなもんだし とっととふん縛るか」

粋「あの、俺死亡フラグ立ってねえ?」




テオドール「しかし 何故こう言う犯人は港が好きなのでしょう?
あちらの小屋が潜伏場所の様ですね」ふむ。

挿音「そりゃ いざとなりゃ船でササッと逃げれるからだろ?」

テオドール「成る程。」おおっ

粋(ヤバい奴はヤバい奴の思考解るんだな。)ふむ。


挿音「あ、そうそう
これからぶっ込むけどよ。
まだ上に許可取ってねえから 騒ぎになりゃ普通に同心やなんや来るからよササッと片付けてさササッと撤収 良いな?」

粋「良いけど盾はやめろよ
撤収出来ねえしよー。」

テオドール「心得えました いつでも煙幕準備しておきます!」





挿音「じゃ。行くか
手前ら気を抜くんじゃ


腐ったドブ板踏みばりどぼーん!!!

テオドール「Σあーーっ!!」


挿音「Σ何してんだコラアアア!!!」




小屋の中『Σ何だ何だ!?』わやわやっ

粋「Σやっべ気付かれた!?」


挿音「ちいっ! また逃げられちまう
しゃーねえ速攻かけるぞ!」

粋「Σえ。テオは「乾かしゃ復活すんだろ!!」




爆弾魔「Σおのれ幕府の犬共
挿音「うっせえとっとと沈め」

どむっ!!

粋(どっちが爆弾魔だろう) うわあ。



挿音「よっしゃ捕獲完了。
そっちの有象無象は頼んだ」爆弾魔縛り上げっ



爆弾魔の仲間「おのれ徳川 お頭を離せ!」わらわらわらわらっ

粋「ええー

あーもう 一気にやっちまうからな!」ぼぼっ




挿音「あ、いや 普通に考えて小屋の中まだ火薬有んじゃ

粋「Σあ」





ーーーーーーーーー

【芝居小屋】


白「どうにかして俺も行った方が良かったかな?」 うーん。

皐月「いやー それこそ被害増大してたんちゃう?」


港の方 爆煙もうもうっ。


ーーーーーーーーー




同心「うおお!なんじゃこりゃ!」

岡っ引き「旦那ー! こっち不審な浪人共が焦げてます!!」



粋・挿音(あっぶねー!!)ゴザかぶりっ

停めてあった船でぷかぷかっ



粋「お前これ 忍びとして減給もんじゃね?」

挿音「いや 顔割れてねえ爆弾魔捕まえたしプラマイゼロだろ?」

爆弾魔失神ぐったり。

粋「ゼロなのかよ」

挿音「うっせえな。お前がアホな真似しなきゃ良かったんだろがよ」ちっ

粋「Σ手伝わせといてそれかよ!」

挿音「んっとに 1人でやりゃ良かった畜生が」ちっ

粋「ん?ちょい待て 手伝い?」はっ

挿音「ん? Σあ」



粋・挿音(Σテオ忘れて来た!!)











同心「えっと。アンタなんでこんな所居たの?」

岡っ引き「言葉解るかな?えーと、じゃぱにーずすぴーく?」



テオドール「ニ、ニホンゴワカリマセーン」冷や汗っ





>サイトトップに戻る