小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

8月7日

f:id:t00c:20190806185604p:plain




<割烹 春一>



庵「ねえねえ 双子って片方がケガすると片方も痛いって本当?」わくわく

朱禅「あーきーばねくーん?勤務中に何を後輩に教えてるのかなー?」




彬羽「すまん。暑さから気をそらそうと」

朱禅「仕事中! 遊ぶなら終わってからにしろ」くわっ


ひな「まあまあまあ。
彬羽さん真面目過ぎるんだからたまにはいいでしょ?」

朱禅「いや こういうのはキッチリと・・

別に少しくらいいいけどよ」


彬羽・庵(分かりやすい。)


朱禅「Σシラけた目で見るなそこ!」




ひな「で?」

朱禅「へ?」




ひな「実際ここでお盆で殴ったら蒼月さんも痛がるのかなって。」

朱禅「Σぎゃー!試すな試すな!!」



庵「ひな。どうどう
もしそれが本当なら 蒼月が可哀相だって」

ひな「あ。そうですね
とばっちりでたんこぶは」

朱禅「Σいやいや俺の心配は!?」


彬羽(とんでもない事教えちまった。)




ひな「うーん。実験出来ないとなると

何かそれっぽいエピソードとかは?」


朱禅「へ?
えーっと。 気にした事ねえからな

そもそもそれ本当なのかよ」


彬羽「あくまでそういう説もあるって話だ」

庵「具体的には?」



彬羽「双子の片方が事故でポックリいったらもう片方は心臓発作でほぼ同時刻にって事件が 実際にあっ

朱禅「Σ聞かなきゃ良かった!!」ひいいっ




ひな「毎度そんな知識どこから仕入れてくるんですか?」

彬羽「新聞。」

庵「どこの新聞読んでんだろ」



朱禅「え?え?ちょっと待てよ。
となるとっ」

ひな「あら。顔真っ青」



朱禅「蒼月の奴が二股三股で刺されたり、一服盛られたり スマキにされて海にに投げ込まれたら俺はどうなるんだっ!!」頭かかえっ

庵「そう思うんなら行い改めさせたら?」

朱禅「Σ出来たら苦労しねえよ!!」


ひな「スマキ海コースの場合は陸の上で呼吸困難とか?」うーん。

朱禅「Σいやだあああ!!」ひいいっ


庵「ひな ちょっと遊んでない?」





朱禅「彬羽どうしよ!双子の縁切ったらどうにかなるか!?」

彬羽「いや無理だろ
縁切ってもこういうオカルトなのは関係無いんじゃ無いか?

Σすがりつくな!!暑苦しいっ」




庵「あー。えっと

あ、そだ。

蒼月が火傷した時は?
ほらあの片目。 完全にシンクロしてたらどっちも火傷とか何かなってんじゃないかな?」

朱禅「ん?
ああ、あの時か」ふむ


ひな「片目痛かったとか ものもらい出来たとかは?」

朱禅「全く無かったな。
知らずにドングリ食ってたし」

庵「・・どんぐり。」



彬羽「だからそういう説もあるって話だ

心臓発作の双子も いくらなんでも四六時中感覚共有してたわけじゃないだろ
偶然と言えば偶然。
そもそも人の話がお前らに通用するとは限らねえだろ」


朱禅「いや、言い出しっぺお前な。」

彬羽「お、俺はそんな話があるらしいって世間話をだなっ」たじっ

ひな「あら凄い 彬羽さんが圧されてる」

庵「知識はあっても口喧嘩弱いらしいよ」








がららっ

蒼月「ちゃーすっ いやー今日もあっついね

あ、お嬢ズ揃ってる やほー」

朱禅「くっそ腹立つ場面で来んな 刺身にすんぞこらあああ!!!」



蒼月「へ?なになになに!? Σうわっ包丁たんまたんま!!」ひいいっ


彬羽「こら店内で人に切りかかるな!!」

朱禅「蛇だからセーフ」ふっ







ゴッ








ひな「いきなりすみません。」

蒼月「いやいいけど

・・お盆割れたよ?」びくびく




朱禅「俺の頭も割れたんだけど」血だくだく


庵「今のはしゃーない」うんうん。

彬羽「血止めいるか?」




蒼月「あーもう焦ったなあ
何?なんかあったの?

うっわ変な汗かいたし Σいたっ」


ひな「? 頭どうかしたんですか?」











朱禅「ぜっったいに 刺されたり薬盛られたりスマキにされたりすんなよ!!いいなっ!」くわっ

蒼月「へ?あ、うん。 何いきなり心配してんの怖いんだけ「いいな!!」




彬羽「本当にあるのか こんな事。」

庵「うっわ 一人っ子で良かった」


ひな「えーと。蒼月さんごめんなさい」ぺこり

蒼月「なんで ひなちゃんが謝るの?」







ーーーーーーーーーーー







千様「あら?部屋掃除したの?」


魄哉「いえその。

蒼月君がその辺漁ってて 積んでた本崩して頭に直撃しまして
危ないんで片付けました」ずしっ



千様「それくらったの?」

魄哉「図鑑ですからねえ 襟元赤くなってましたよ

幼児並みに何しでかすか解らないんで あまり積まないように心懸けます」






>サイトトップに戻る