小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

8月6日

f:id:t00c:20190806093240p:plain





家康「あー。きっつい」よれっ



千様「あら。何してたの?」せんべりぼりぼり

家康「シロの稽古のお付き合いだよ、つっかれたー」ぐったり


一二三「暑いのにお外で大変だべなあ
お水お水っ」てててっ

家康「あ。水は大丈夫ありがとね

どっちかと言うと 終わってからのがきっついなあ」

千様「ん?どういう事?」

家康「えーとね。 シロってほら 氷パッキパキな子でしょ?」

千様「そうねえ、 ってちょっと待ってまさか」




家康「熱中症予防を兼ねて そこら一帯凍り付かせてから日々の鍛練行われてまーす」

千様「道理で連日シロ君ぐったりのはずだわ」うわあ。




家康「だっからねー
帰ってきてからが温度差で体辛い辛い

急な冷えも暑さも来るねえ」うちわパタパタ


千様「何だかんだで体もってる殿が凄いわ」






蒼月「馬鹿殿 熱疲労って言葉知ってる?」

家康「いやそれ 温度差で物が割れたり壊れたりする奴だよね?
殿ナマモノ。」





蒼月「えー。知らないの?

生き物もなるんだよあれ
パキッと行ったら本人もう話せないからねー
そりゃ解らないだろけどさ」

家康「ごめん。私もどっちかと言えば騙す側だから」きっぱり。



千様「Σやばっ!一瞬信じちゃった」

一二三「え?え?どっちだべ!?」おろおろっ



魄哉「まだまだ甘いですねー

嘘って言うのはある程度のリアリティが無いと信じて貰えないんですよ」

千様「アンタは何教えてるのよ 黒い政治家。」




魄哉「そりゃ坊主ですから
黒い袈裟ですよ」しれっ

蒼月「ちっ。このジジイ並に神経太くなきゃ馬鹿殿は騙せないか」

家康「ほらほらだからリアリティが無いって「俺は繊細だよ!!」





粋「嘘 ねえ」ふむ。


家康「あれ?お前帰ってたの?」

粋「おう。てか後ろ後ろ 蒼月がまーた魂抜きかかってるぞ」

家康「Σげっ!いっやああ!!私何も悪くなーい!!」





魄哉「で、嘘がどうかしましたか?」

粋「いやそれがさ」


家康「Σいやいや助けてよちょ Σあ゛ーーっ!!」





千様「蒼月君 程々にしときなさいよー」

一二三「ちゃんと戻すだよー」






粋「まあその、

つつじに言われたんだけど 役者業ってのはリアルな嘘をつく事だって

堂々と自然な嘘を吐けるようになるんやでー。とか言われたんだけどさ」

魄哉「はあ。まあ そういう言い方をすれば確かにそうですねえ」





粋「つまり俺は 蒼月か家康辺りに教えを乞うべきなのか!?」真顔っ

千様「殿なら今魂抜けてるから無理ね」

魄哉「戻れなくなるんで完抜きはやめて下さい」


蒼月「半分くらいにしようと思ったら勢い剰ってスポーンて。」あーあ

魄哉「うちの殿 そんな大根みたいな魂なんですか」



粋「あのー 誰か俺の話を真面目に」

一二三「突っ込みが居ないから無理だべ」きっぱり








彬羽「手前ら 寄ってたかって一二三にいらん事教えるな。
そして起きろそこの阿呆兄貴。お前しか教えられねえだろ そしてこの五月蝿い中よく寝れるな」

スパンッ


白「痛い。」 むくっ





千様「あらおかえりなさい 突っ込み担当。」

彬羽「Σ誰が突っ込み担当だ!」

粋「いやいや、律儀に全部突っ込んだろ」



白「家康忘れてるぞ 甘いな」ふっ


彬羽「Σ勝ち誇るな!
お前もさっさと戻せ!!」くわっ

蒼月「五月蝿いな!すっぽり抜けちゃうと戻しにくいんだよっ!」

千様「ほっそい針に糸通すような物かしら?」

蒼月「あ、そんな感じそんな感じ
まったくイライラするなあ」

魄哉「あの。喋ってないで急いでくれません?細胞からお亡くなりになります」






白「えーっと

役になりきれば勝手に出来る。頑張れ

以上」ごろん すやー。

粋「Σ聞いてたのかよ!! つか寝るのはやあっ!」




蒼月「あーやば。中々戻んないよどうしよ」冷や汗

千様「Σげ。本当にヤバイの?」



魄哉「やむを得ませんね」すっく

千様「?」






魄哉「シロくーん!!殿の氷付け一丁お願いします!!」

シロ「Σはあああああ!?」





魄哉「仮死状態にしておけば後は何とかします!」くわっ

シロ「Σ仮死と言うか 既に魂抜けておるのだが!?」

魄哉「やならきゃ腐るんですよ!!暑いんですよっ!!」

彬羽「まあ。言わば生肉だからな」




魄哉「えーとえーと

どうしましょう!?」オロオロッ


彬羽「俺に聞くな 戻すしか無いだろ蒼月気張れっ!!」

蒼月「五月蝿いって!!だああもうバカラスのせいでミスった!!」








白「つまりあれだ。 焦ってても冷静さを装えばいい。」

粋「いや、微塵もわかんねーし 装えてねえよ」





>サイトトップに戻る