小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

12月12日

 

 

 

 


【団子屋】

 


粋「食い逃げ?」団子もっちゃもっちゃっ

 

挿音「おう。師走で店の奴等がバタバタしてんのを良い事に たらふく食っちゃあ全力ダッシュで逃げるって脇腹の強え食い逃げ犯が居るらしくてよ」茶ずずーっ

 

粋「あー普通は脇腹あいたたなるよなあ。
つか徳川忍軍ってそんなのまで取り締まりしてんの?」

挿音「あー それが。ただの食い逃げなら管轄外なんだがよ」

 


団子屋の娘「Σああお客さんお勘定おおおっ!!」

食い逃げすたこらっ!

 


粋「Σうお!噂をすれば」

 


ジャキンッ

粋「Σへ」

 


挿音「待てやクルアアア!人のシマでどんだけしてくれてんだこの●●●があああっーーっ!!」クナイすぱぱぱっ!

粋「Σっぎゃーっ!!!」伏せっ


徳川忍軍「今日こそはお縄にしてやるぁあああッ!!!」変装解除っ!!

粋「Σまさかのここの客全部忍!?」えええっ

 


どどどどどどっ!


しーん。

 

 


粋「・・・えっと、

つまり 忍総出でも捕まえらんなくて意地になってると」ひええっ

茶屋の娘「あの、あの人達もお勘定」困惑っ

粋「Σあっ!

そこはほら 幕府に言えばちゃんと払ってくれると思うけどっ

その、公務員が食い逃げしちゃダメだよなあ」困惑っ

 

 


ーーーーーーーーーーー

 


【芝居小屋 楽屋】

 

皐月「なんや。お使い行ったきり帰って来んと思ったら
団子屋でサボッとったん?」

粋「Σしまった!」口塞ぎっ


つつじ「今回はしゃーないやろ
年末の防犯情報おおきにどす」苦笑。

皐月「芝居小屋には関係ないやろ
」えー。


粋「ちゃんと土産もあるけど?」団子の包みっ

皐月「よし。勘弁したろ」ころっ

 


テオドール「おや、そんなお金が有りましたので?」

粋「いや懐は寂しいけど 茶屋の姉ちゃんが気の毒で」苦笑。

白「あそこの団子絶品だし
潰れちゃ困るから 帰りに買って帰るか」ふーん。


粋「Σ兄上えええっ!」おおおっ!

テオドール「ご飯前の甘い物は彬羽さんに怒られない程度に致しましょうね」苦笑。

 


皐月「てか食い逃げかあ

よっぽどお腹空いとんやろか?」団子もぐもぐっ

つつじ「忍軍のわらわらおる中で食い逃げしとんやろ?
ぶっちゃけあの人等 殺気ムンムンちゅーか 見た目から堅気やないやん。 絶対解っとるやろ

よっぽど足に自信の有る愉快犯ちゃうのん?」さらりっ

粋(Σ俺解んなかったんですけど!)

 

テオドール「あ、それなら忍軍がムキになられる理由も納得に御座います」手ぽんっ

白「逃げ足自慢が ヤクザ公務員おちょくって喧嘩売ってるんだな」成る程。

 


皐月「さて!そういうアホ捕まえんのは幕府の仕事や
私等は私等で 午後も頑張んでー!」手ぱんぱんっ

 

白「ちょっと待て 出番前に甘いの補給だ」団子もぐもぐっ

粋「兄貴 出番直前に食いすぎじゃね?」わお。

テオドール「Σあ!お紅茶お淹れしましょ
皐月「はい 午後の部幕開くで」はいはいっ

 

 


ーーーーーーーーーーー

 

 


テオドール「めちゃめちゃお団子買われましたね」風呂敷包みっ


白「疲れたから」ふーやれやれっ

粋(主演って大変だなあ) しみじみ荷物持ちっ

 

 


テオドール「あ。あれ挿音さんでは御座いませんか?」おや。

 

 

挿音「・・・。」むっすー。

 

白(いつもより大目に目が据わってるな)うわ

粋(Σ殺気すっげえええっ!)ひええっ

テオドール(逃げられたので御座いますね ) あーあ。

 

 

白「声かけるな 八つ当たりされるぞ」くるりすたすたっ

粋「Σ魔王が避けて通ってる!」

テオドール「てかあの方 江戸城の警備はよろしいので御座居ましょうか?」

白「捕まえないで帰ったら 今度は『天海』が意地になって出てくるだろうし」

粋「徳川 大人げねえのばっかだなあ」ああうん。

 

 

白「あいつが居るって事はこの辺に他の忍も居るだろうし
て事は 巻き込まれたら面倒だし

よし、春一で時間潰して帰ろう」すたすたっ

テオドール「どんだけ関わりたくないので御座いますか」苦笑。

粋「解らねえでもないけどな

まあうん。寒いし 団子も有るけどおでんでもちょこっと食べてから

 


庵「こんの食い逃げ待てやコラあああーーっ!!」


お盆クラッシュ入り口がしゃーんっ!!


テオドール「Σうおおう!」お盆かすりっ

 


灰ざらっ。

粋「Σテオおおおお!!」ひいいっ

 

白「ん?  じゃあれが噂の食い逃げか」はっ


食い逃げすたたたっ!

 

 

庵「あんの野郎  Σうわちょ退いぎゃーーっ!!!」灰に滑ってすてーん!

粋「Σぎゃーなんかごめんっ!」ひいいっ

 

 

ひな「白さん!その人捕まえてええ!!」きいっ

白「えっと炙り
朱禅「Σうお駄目だ こいつに頼むと大火事になる!!」ひいっ

 


シロ「これしきで騒ぐな馬鹿者。」ずいっ

粋「Σあ、お前今日バイト!?」

シロ「うむ。未成年ゆえ夕方のみだがな
そして今から交代だ

意味が解るな?」

ひな「Σあ。成る程」


粋「へ? Σあっ!!」はっ

 

 


食い逃げ犯「よっしゃ撒いた!

へへーん 飛脚でもこの瞬足にゃ着いてこれ Σうお こらそこのデカいの邪魔だ 跳ねるぞ退けこらっ!」

 

 

 

 

彬羽「うちの店で食い逃げとは良い度胸だ」くわっ

食い逃げ犯「Σえ。」

 

 

 


ひな「あ。凄い絶叫」あらあらっ

 

シロ「あやつの出勤時間に食い逃げとは、バカな食い逃げよ」ふっ。

庵「真面目な分私等より怖いもんね あーいたたっ」

 

 


ぱきっ。


白「ん?何か折れたな」あれっ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーー

 

 

【幕府公営診療所】

 


飛天「更に逃げようとしたからって 普通足折るか?」うっわー

食い逃げ犯「痛ええ!痛えよおおおっ!!」うおおおっ

 

彬羽「お前なら元に戻せるだろ

折れても戻るなら問題無しだ」ふんっ

飛天「治せるけど 論理的にどうよそれ」えー。

 

 

 

粋「え。ちょっと
カラスが怖えっ」ひいっ

白「だから俺でも本気で怒らせない様に気をつけておちょくってるのに。」

テオドール「・・・。」灰ざらっ!

白「診療所汚すと怒られるぞ」

 

 


挿音「なんつーか。
ボッコボコにしてびんびんに泣かせて捕まえてやらあって気分だったのによ

これ以上ボコる気失せちまったわ」キセルすぱーっ


飛天「はいそこ。診療所内禁煙な

よっし じゃあとっとと折れた骨取り出してくっつけて元に戻すか」よしゃっ

食い逃げ犯「Σんな割り箸みたいに!!」えええっ


飛天「行ける行ける。
パキッと行く前の新品の割り箸にしてやるって
 
じゃ力仕事だし 彬羽助手よろしく」よいせっと。

食い逃げ犯「Σえ。ちょ嫌だああ降ろせええっ!!!」うぎゃあああっ

 

 

粋「あ、テオじゃなくても灰になりそう」

白「何が怖いって 多分ここまで解って折ってる辺りだ」うん。

挿音「お前の副官怖すぎね?」引。

 

 

 

 

くろねこ太郎の落書き部屋 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス <サイトトップへ戻る