小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

11月4日

 

 


【裏山】

 


白「・・・」じーっ


彬羽「ん?手前 帰ってくるなり居なくなったと思ったら何してんだ」


白「この池な
たまーに変なのが出てくるんだ」じーっ

テオドール「蜃気楼で御座いますか?
水の近くは危のう御座いますよ」

白「だから 端っこまで行かないようにしてる」うん。

粋「うん。めちゃ離れて体低くしてんな さすが水嫌い
そこまで怖がんなくても ほれ気をつけてりゃこれくらい寄っても


白「そこ落ち葉溜まってて滑るぞ」

つるすてんばしゃーん!!


テオドール「Σお約束!!」

 

 


間。

 

 

 

池の女神「貴方が落としたのは 間抜けな弟ですか?
それとも反抗期真っ只中、バリバリ生意気な弟ですか?」水からざばーっ

 

彬羽「確かに変なの出てきたな」困惑っ

テオドール「あのこれって 一二三さんの持ってた絵本の奴では」えええっ

彬羽「童話は実際にあった事を元に作られてる物も多い
この手の奴に実際に遭遇した奴がそのまま童話を書いた としても何ら不思議は無い  んだが」ふむ。

 


彬羽・テオドール(これは正直に言ってもオリジナルは返してくれない話だったはず!) 冷や汗どばっ

 


白「えーと。どっちも違うな」さらりっ

池の女神「Σえ」

 


彬羽「Σいやいやいやいや!さらっと嘘をつくな!
間抜けなどんくさいのだろうが!!」

池の女神「どんくさいまでは言ってませんが?」


テオドール「うーん。 反抗期のと言ったら グレてた頃の粋さん渡されそうな気も致しますし
どうすれば?」困惑っ

 


彬羽「Σいや 正直に言ったらヤバいのか

くっ!どうしたら」

 

 

白「なあ。お前絵本で見たけどな
正直に言うと落としたのより良いのくれるんだろ?」

池の女神「Σえ。何それ予習有りとかズルい!!」

白「うん。ネタバレしてるから 面倒なのは無しにしてさっさと良いの寄越せ」真顔っ

池の女神「Σ何この人 カツアゲ!?」ひいいっ

 

テオドール「あ、あの 良いのってオリジナルのはどうされますので?」ひええっ

彬羽「いや案外 本人をなんなと矯正した物を出してくるのもかもしれんぞ?」

テオドール「この短期間でで御座いますか?」

 


池の女神「あー んじゃもう良いです
はい!1番良いの 
頑張って良い子に育てて下さいね」

ぽいっ

粋(ちびっこ)「?」


一同「Σえ」

 


白「返品「クーリングオフは効きません。

ほら未来有る子供でしょ?価値在るでしょ? では頑張ってくださいねー」水にごぼぼぼっ

テオドール「Σああ!逃げたっ!」

 


彬羽「手前がアホな事ぬかすから!」くわっ

粋(ちびっこ)「Σ!!」びくっ

彬羽「Σへ」

 

粋(ちびっこ)「びええええええええーーーっ!!」うぎゃあああっ

 


テオドール「と、とりあえず 連れて帰ってあやしましょう。」鼓膜しびびっ

白「俺子供の扱い解らないぞ」おろおろっ

彬羽「遊ぶか?」でんでん太鼓でんでんっ

粋(ちびっこ)「Σ!」きらーん。

 

テオドール「あ。現役子育て中 さすがに御座います」わお。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

千様「やだ可愛いいいっ!」きゃー

粋(ちびっこ)「びええええええええっ!!」

千様「Σなんで!?」

 

シロ「本能の成せる技か」うむ。

家康「さすがの千ちゃんも あんだけちっさい子に変な事しないでしょ」苦笑。

 

一二三「おらよりちっさいだな。

ほーら。絵本貸したげるべ」

 

びりっ。


一二三「Σうわーん!」びええええっ

家康「Σこらっ 人の破いちゃダメでしょ!」

粋(ちびっこ)「Σびええええ!!」うわーんっ

 

 

彬羽「どうしたら良いんだ コレは。」困惑っ


テオドール「あの、白さん座布団かぶって避難されておられるので御座いますが」

シロ「動物は子供の叫び声が苦手だからな」うむ。

 


白「どうしよう?」座布団かぶってほふく前進っ

蒼月「どうもこうも お宅の弟でしょ どうにかしてよ」コタツからもそっ

 


襖がらっ。

魄哉「おやおやおやおや子供の声が」

家康「Σ天海!? 休暇明けでリフレッシュして仕事行ったんじゃ「何か受信しました。
おやまあ 何処かで見たような子ですねえ」眼鏡きらーん。

蒼月「そりゃ有るだろよ」

 

魄哉「はーい悲しい事ありませんよー。 犬さんですよー」

小太郎「Σわ、わんっ」

粋(ちびっこ)「おおっ!」きらーん。

 


千様「あ、凄い 泣き止んだわ」

家康「さすが徳川のオカン」おおっ

 


魄哉「よーしよしよし。

で、パパは何処に逃げたんですか?」くるり

蒼月「うん。絶対誤解してると思ったよ」

白「怖いぞお前」

魄哉「あの、なんで座布団かぶって「今はお前が怖い」

 

 


ーーーーーーーー

 

 

魄哉「はいはいはい、とっととうちの子返さないと 棲み家が無くなりますよー?」

家康「この大砲出すのも大阪城攻め以来だねえ」 よっこらがこんっ


池の女神「Σっきゃーっ!!」ひいいっ

 

魄哉「きゃーじゃ有りませんきゃーじゃ

落とし物は落とし主に返すが道理でしょう
ほらとっとと返すなり戻すなりしないと 此処等一帯吹き飛ばしますよ?」


一同(Σ目が本気だ!!) 背筋ぞわっ

 


家康「天海 交渉は常に殺るか殺られるかだから怖いんだよねえ。」苦笑

彬羽「お前も軍師にアゴで使われるな将軍。」

家康「この力関係昔からだからしゃーないしゃーない」へらっ

 

池の女神「ななな何でようっ

ちゃんと希望どおり1番良い時期の渡したでしょ!?」

白「俺子育て無理だし さっきの無しで」きっぱり

池の女神「Σワガママ!!」

 


千様「てか、粋君自分で落っこちたのに 何で白君に希望聞くの?」

テオドール「下僕は主の持ち物に御座いますし」真顔。

小太郎「知らない奴が見ても即解るくらい 下僕オーラ出まくってたのか」わんっ

 


池の女神「違いますー!
私達みたいな存在は ちょっと関われば相手の人生のあらすじが解ると言うかっ

ああもういい! 戻しゃ良いんでしょ戻せば!
何よ 失われた時間取り戻させてあげようとしたのにっ!!」


水ばしゃあっ!!


粋(ちびっこ)「Σわぶっ!?」じたばたっ


千様「Σちょ 溺れる溺れる!!」ひいいっ

 

 

粋「へ? 何?」ずぶ濡れきょとんっ

小太郎「あ、戻った」わんっ

 

池の女神「2度と出てきてやんなーい」 池にごぽぽぽっ

テオドール「お疲れ様で御座います。」ぺこりっ

 

粋「へ?へ? 

え?マジで何?」

 


シロ「失われた時間?」はて。

粋「Σおい!無視すんなよ!」

彬羽「あ、あれじゃないのか
確かこいつ等兄弟 化け物混ざりな物で色々あってお互い生きてるかも知らなかったて話だ

それでコイツもグレたって話だし その辺の事  か?」ちらっ

粋「確かにちっさい頃に一家離散したけど何の話?」ええっ

家康「さらっと悲惨な事を」

 


白「つまり 今更兄貴としてちゃんと育てろって事だったのか?」

シロ「お前にそれは無理が有るな」うむ

 


千様「ちっさい内にツバつけときゃ良かったかしらねー。」ちぇー。

粋「Σだから何の話!?」ひいっ

家康「千ちゃん また怒られるよ?」

 

 


魄哉「まあ 本人の意志無視と言うのも何ですし

僕としては育てかったんですがねえ」ふーやれやれっ

小太郎「・・・下手に拾ってきちゃダメだぞ?」わおんっ

 

彬羽(コイツが育てても万倍酷いヤンキーが育つんだがな)

 

 

 

 

江戸城 徳川忍詰所】


挿音「ぶえっくしょーい!! 」ちきしょうめっ


忍「お頭 風邪っすか?」

 

 

 

 

くろねこ太郎の落書き部屋 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス <サイトトップへ戻る