小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

8月17日





【芝居小屋 楽屋】



白「暑いしダルい」だらーん。



粋「何だろう プロとしてどうなんだって思う反面
クッソ派手な衣装がシワになるのも気にせずダラけ倒す辺り 凄っげえ兄貴らしくて落ち着くっつか。」うーん。

テオドール「魔王としては正しいかと思われます」うんうん




見習いA「盆明けで休みボケしてんのかな?」ひそひそっ

見習いB「いやー。 あの人常にあんなんだろ
それでファン着くんだからどうなってんだか
やっぱ個性? キャラ付け?
天然物の総白髪ってインパクト凄えからなあ」うーん。



粋(Σ皆 向上心凄え。)おおっ

白「丸聞こえなんだけどな」地獄耳っ




見習いA「俺等もなんかキャラ付けする?」

見習いB「えー。あざとく猫耳でもつけろっての?」うええっ


つつじ「安易なキャラ作りは後で黒歴史になんで?
仮に売れてオッサンになってから 昔は猫耳キャラで売ってたね 言われたらどないしますねん。」

見習いA・B「Σひいっ!」背筋ぞわっ

つつじ「そげな事より芸磨きや芸を。
インパクトなんぞ基本が出来てからや」すたすたっ



テオドール「さすがツートップの1角。お休み明けでもシャキッとしておられますねえ 」ほう。

粋「そっか。基本かあ」ふむ。

テオドール「あの 素人の雑用が言うのも何に御座いますが、粋さんは舞台に上がると固まる癖から直した方が「だよな」ふっ。




テオドール「えーっと。眠気覚ましにお茶淹れましょうか?」気まずっ

白「あのミントとかハーブとかってのは無しでな
スースーして苦手だ」だるーん。

テオドール「かしこまりました 死ぬ程甘く致します
あれ?お砂糖切れておりますね
ちょっと貰って参ります」たたっ



粋「・・あのさ兄貴 あがらない様にってどうすれば「神経太くなれ」即答っ




がしゃーん!!


粋「Σうお 何っ!?」びくっ





強盗「盆明けから派手だな此処はよおっ!
オラオラ金出さんかーい!!」おらおらっ


つつじ「なんで休み明けの営業前に来たん
金有るわけ無いどっしゃろ」ずばりっ

見習いコンビ(Σ強い!!)ひいっ


強盗「Σう! か 金目の物出さんかーい!!
人質がどうなっても良いのか!!」おらおらっ

テオドール「Σぎゃー! 刃物は反則に御座います!
人に向けちゃいけないって教わらなかってんで御座いますか!?」うぎゃあああっ!

粋「Σ案の定捕まってるし!!」ああもうっ!




白「避けろテオ。」

テオドール「Σはっ!」背筋ぞわっ


灰ざらっ!


見習いA「Σぎゃああ崩れたあああ!?」 パニック!


強盗「へ? Σええええ!?」



バキャスッ!

粋「Σ躊躇無く高下駄で蹴り倒した!」

つつじ「Σうわ いったあっ!!」ひいいっ


ずざざざざっ

がらどしゃーん!!



皐月「おー 偉い吹っ飛んだな」ほうほう。

白「あれ?居たのかお前」

皐月「不審者おんのに私が気付かんワケ無いやろ?
アンタが出てこんかったら今頃1突きやで。」小道具の槍っ(本物)



見習いコンビ(Σ惨いっ!)がたぶるっ





粋「あの。おーい 生きてる?」おそるおそるっ

強盗「」白目っ

つつじ「うっわ。下駄の跡くっきり
えげつないわあ」わお。





見習いA「あ、あの」おそるおそるっ

白「ん?」

見習いA「お付きの雑用さんがそのっ 偉い事にあのそのっ」びくびく指差しっ

灰こんもりっ。

白「Σあ。」


粋(Σやべ!) ひいっ

つつじ(Σさすがにこんだけハッキリ見られたら誤魔化しキツい!)冷や汗っ

皐月(蒼月呼んで記憶飛ばして貰うか。
あーでもアイツ女と見ると口説いてくるからめんどいなー) うーん。



白「あー これはな。

あ、ちょっと風呂敷持ってこい おっきいの。」

粋「Σへ あ、うん」たたっ


つつじ「あの、白はん?」


白「問題無い無い

お、早いな。
良し ほらお前ら見てろ」

風呂敷ふぁさっ



見習いコンビ「?」



白「せーの。

いりゅーじょん。」


風呂敷ばさあっ!!


テオドール「テッテレー!に御座いますっ」根性の高速復活っ!!


見習いコンビ「Σおおおおー!!
」ぱちぱちぱちぱちっ!


見習いB「え?え? どうなってるんですか!?」えええっ

白「手品はタネ明かしたらつまらないだろ」

見習いA「Σ凄っ! さすがトップ 芸達者っ」うおおおおっ




皐月「あれでゴリ押し行けるんやな。」わお。

つつじ「普段からデタラメな人やしなあ」苦笑。





白「良し。なんかやる気出た

お前等そいつ 役人に突き出し頼むな」すたすたっ

見習いコンビ「はい!!」しゃきっ。





テオドール「あー。今のは結構キッツう御座いました

しかし ウォーミングアップになられたのなら良う御座いました。」ふう。

皐月「アンタ大概メンタル強いな」

テオドール「そうで御座いますか?」あれっ




粋「俺も もうちょい神経太くなろう」遠い目。

つつじ「せやな。身が持たんな」ああうん。





強盗「ホントだって!人がこう ザラってよおっ」鼻血ぶばっ!

役人「あーはいはい、ヤバい薬でもやってるのかな?」真顔

強盗「Σ信じてくれよ!」
役人「ムチャ言うな」



皐月「ほんま毎度ごめんなあ。そいつ頼むでおっちゃん」営業スマイルっ

役人「はーい。お嬢ちゃんも毎度引き渡しありがとうね」でれっ



テオドール(Σこの方 裏方なのにやはりお強い!) おおっ






>サイトトップに戻る