小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

8月12日

f:id:t00c:20210810091123j:plain






粋「聞いてくれ。
何でか給料が上がってる」物凄く真顔っ


蒼月「なんでかって。
・・良かったじゃん?」はて?

粋「Σ良かねえよ!見習いだぞ!見習いのまんまだぞ!
まっったく腕上がってねーのにいきなりなんで上がってんだよコレ!
何かの間違いかな!?間違いだよなっ 返しに行くべき!?」

蒼月「いや 出してる方のミスなら気がつかないフリして受け取っとけよ
正直かよ」きっぱり


シロ「いや正直なのは良かろうが。」



テオドール「ひょっとして 私が面倒御掛けしている分とか?」

粋「お前芝居小屋関係ねえだろ
つか 勝手に着いてきて掃除や何かしてくれてるから むしろ助かってて俺の雑用減ってんだけど。」

テオドール「Σお役に立てておりましたか!!」おおおっ


シロ「む?特に腕が上がってもおらず、仕事量が減っておるのに
給料上がるのは何故だ」はて。

蒼月「普通に最低賃金に規制入って上がったんじゃ無いの?
ジジイの仕事手伝ってたらたまーに有るんだけど、アコギな商売してる所には規制かかるんだよ?」



粋「いや この業界見習いで給料出る方が珍しいし
普通は売れてようやくナンボ。」きっぱり。

蒼月「・・・その辺ジジイに言っとくよ」ああうん。

小太郎「ブラック極まりないな」わおんっ



粋「うちは違うからな
見習いでも育てなきゃ芽が出ないって 雑用として雇ってちゃんと給料くれるし
けど、 今回明らかに多いんだよなあ」うーん。


蒼月「変な所細かいよねアンタ」ふーん。

粋「まっったく上達しないもんで劣等感つか 何か申し訳ねーんだよ」けっ



テオドール「そう言えば
何処かの国のマフィアは 暗殺対象に物品を贈り油断させた所で蜂の巣にするとか何とか聞いた事が御座いますね。」神妙っ

粋「Σ出来悪すぎて暗殺対象!?」ひいいっ

シロ「Σ落ち着け 命奪われる程の事ではないわ!!」

蒼月「つか どんだけ自分に自信無いんだよ」



小太郎「つつじに普通に聞いてみるか?」わおんっ

粋「Σあいつ元暗殺者なんだけど!?」

シロ「いかん。完全に始末される前提の脳になってしまった」うーむ。


テオドール「いらん事申しましたかね?」おや

蒼月「この人 仕事の話になるとダメだからねー
お兄ちゃんが第1線に居るから 尚更劣等感ヤバいんだよなあ」ため息。







テオドール「粋さんのお給料が上がった理由は御存知ですか?」

白「ん?」


蒼月「Σデリカシー欠片も無いなこのヘタレ!!」ひいいっ



テオドール「いえ、第1線におられるならば 責任者でなくても御存知ではと。」きょとん

蒼月「Σそれでマジで間違いだったら悲し過ぎんだろ!!」



白「ん?何だ給料上がったのか?」

粋「Σえ!? あ そのっ
ま、間違いじゃないかなー?とか思ってんだけどさ」


白「多分間違ってないぞ
俺がちょろちょろしてる間の代役代も入ってるだろし」

粋「Σえ。あれ 給料に響くの?」

蒼月「Σ代役とかやってんの!? いや出来るの!?」えええっ


白「ほら 街中でちょろっと妖怪が変な事したら 俺が片付けなきゃ駄目だろ
で、仕事中困るし 座ってるだけとか特に動かない場面の時替え玉させて抜け出してる」

テオドール「あー そう言えば
ご兄弟だけあって ヅラ被せてめちゃ塗りたくると遠目なら誤魔化せますよね」のほほんっ

粋「最前列の客にはバレてるぽいけどな」ふっ

シロ「おい。色々大丈夫なのかそれは。」

粋「兄貴のファンって変なの多いから 間違い探しての?
あ、代役だって見付けて喜んでるからセーフ」

蒼月「マジでよく訓練されたファンだな」





白「とにかく 代役でも舞台出てるからその分上乗せは有るだろ」

粋「立ってるだけで金になるとか トップすげー」うわあ。

シロ「良かったではないか
厳密にはお前自身の手柄ではないが 他に代わりが出来ぬ事をして得た報酬だ

まあ、早く代役ではなく己の力で稼げる様になる事だな」

粋「Σガキんちょに言われなくても解ってるての!
よし!明日から気合い入れ直して頑張るぞー!」すたすたっ



ひらり。



テオドール「あ、明細落とされましたよ?」

蒼月「えー見せて見せて。」

引ったくりっ


テオドール「Σあっ」


蒼月「ん? Σうわ!ホントに多いっ 何これっ」ひいいっ

小太郎「Σぎゃいん!こりゃビビるって!!」





彬羽「手前が迷子になって 戻るのギリギリになった時の精神的負担も上乗せされてると見た。」 明細上から見っ


白「うん。動き回る場面ギリギリになった時とか 裏でしばらくへたってるからな」うんうん。

蒼月「半人前でそれって よく精神持つよね」ああうん。




>サイトトップに戻る