小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

3月4日

f:id:t00c:20210303112155j:plain




【割烹春一 (入口前)】





白「あ。引っ掛かった」がさっ

粋「Σうおダメだって!横!もちょい横向けて 折れる折れるっ!!」


朱禅「何入口でつっかえてんのお前ら。」


白「昨日一二三に借りた桃の枝
枯れる前に返さなきゃって」ぐいぐい。

粋「Σ枝折れる!花が散るううう!」ひいいっ


ひな「枯れる前にボロッボロになりそうなんですが。」

彬羽「そもそも何で此処に持って来るんだ
普通に持って帰りゃ良いだろ」



白「こんなの持って歩くの恥ずかしいだろ?」

彬羽「普段ド派手な舞台衣裳でその辺ウロついてる奴が何抜かす」

粋「て、事で保護者にお返ししとくかなーって」わははっ

彬羽「Σ職場に持ってくるな職場に!!」


ひな「彬羽さん 最近この人達の保護者と化してませんか?」




白「けど、困ったな 入らないぞ

この店入口狭
朱禅「あくまで人間が通るサイズであり 木向けの入口じゃねーもんよ」


粋「えーどうする
ちょい下がってみ Σあ」



ちんぴら「うおなんじゃこりゃ!痛ってえじゃろがコラァ!」

粋「Σぎゃー すんません!枝危ねええっ」ひいいっ


ちんぴらB「危ねえじゃねえよ どうしてくれんだよ
うっわ アニキ大丈夫っすかー? んな物振り回してっからうちのアニキがケガしちまったろー?」ああん?



一同(あ。当たり屋だ。)

ひな「普通のお客さんで無くてよかったですねえ」あらまあ。




白「えっと、ごめんな 引っ掛かってたから」

ちんぴら「ごめんで済んだら番所はいらねーんだよ!」おらおらっ




庵「Σげ!何事これ!」びくっ

粋「お。今出勤?
いやマジでなんだこれだよなあ
確かに危ないし、こっちも悪かったけどよ」うーん。


庵「何か解らないけど、あのーお客さん?
店の真ん前でケンカはちょっと
ちょっと横ずれて貰いたいんですけどー」

ちんぴらA「お?なんじゃ姉ちゃん
こっちは取り込み中なんじゃ黙っとれ」ちっ



庵「うっさい会話しろハゲ 迷惑だっつってんだろ」けっ

ちんぴらA「Σなんじゃこのガキャア!」

粋「Σ煽るなこらあああ!」




白「お前が出てくるとややこしくなると思うぞ。」

庵「いやだって入れないし。
こんなの営業妨害でしょ」

ちんぴらB「なんだ知り合いかお前らっ
アニキがますます傷ついたろが!どうしてくれるっ」

ちんぴらA「ワシはハゲとらん!剃っとるだけじゃああ!!」うおおっ

粋「マジで傷付いてねえコレ?」



白「えーと。枝のは俺が悪かった
けどハゲは知らない
よし、謝ったし これで終わりな?」

ちんぴらB「Σなんじゃその自分ルール!」

ちんぴらA「もうええわ!話にならん!!
知り合いじゃったら纏めてこっちの姉ちゃんに癒して貰うわいっ!」

庵「Σえ。」


白「傷深くなるからやめた方が良いぞ?」

ちんぴらB「なんじゃやる気か

こんチビが!!」

一同「Σあ。」






ドゴメシャアアア!!



朱禅「おー。決まった決まった」

ひな「あら綺麗なコンビネーションアタック。」あらまあ


彬羽「おい、店の前で良いのか?」引。

朱禅「いんじゃね?『お客様』じゃねーもん」しれっ




粋「兄貴あの どうどうどう。
んな言う程ちっさく無えから 兄貴の場合周りがでかすぎるだけだからっ」おろおろっ

白「こんなのに見下されたのが腹立つ」ふんっ

庵「女なめんなバーカ。」蹴りっ

ちんぴらコンビ「」白目。





白「あれ?バカやってる間に枝、店の中入ってたな」おや。

彬羽「言っとくが要らねえぞ
雛祭りはもう終わってんだからな」

白「Σえ。」

粋「Σせっかく通れたのに!!」がーん。



庵「え。何? 雛祭りのだったの?
あー そういや昨日雛祭りメニューとかあったっけ。」

ひな「私達そんなの関係なくお仕事でしたからねえ」苦笑。



白・粋「・・・。」







ーーーーーーーーーーーー




シロ「む? 雛祭りは昨日では無かったか?」※午後からバイト

庵「一日遅れだけどって貰った。」にへっ

シロ「?」





ひな「成る程。こういう所で その気も無いのに地道にたらしこんでるんでしょうねえ」ため息

朱禅「ひな、言い方言い方。
てかお前にもじゃねえの? 流れ的に」

ひな「人の嫁に『女の子のお祭り』の花渡さないでしょ?」

朱禅「Σあ、はいっ そうデスネッ」びしっ





シロ「で、これは店内に置いておくのか?」

庵「んー。出来たら持って帰りたい かなあ?」

シロ「入口通るのか?」

庵「Σはっ!」



ひな・朱禅「Σ振り出しに戻った!!」




彬羽(しかし、アレを見た後でよく女扱い出来たもんだ)うーん。






>サイトトップに戻る