小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

3月1日

f:id:t00c:20210228132600j:plain




日めくりべりっ


蒼月「3月じゃん。」ボソッ

家康「あーそうだねえ いやー早いもんだねえ」あははっ



蒼月「3月なのになんでこんな寒いんだよ!!」くわっ!

家康「Σ私に聞かれてもね!?」

蒼月「うっさい将軍ならなんとかしろよ!
何のための天下人だよっ!」きいいっ

家康「せめて人間に出来るワガママ言ってくんない!?」



魄哉「心配しなくても3月6日が啓蟄なんで この辺りからひと雨毎に温かくなっていきますよ

て、事で蒼月君 殿の魂抜くのやめて下さい」あくびっ

蒼月「ふん。返すよ どうせ不味いし」ぺっ


家康「色々酷いなあ」起き上がりよいこらせっと。


小太郎(家康が一番化物じみてるなあ)




魄哉「あーよく寝たんですが、凄まじく長い悪夢見た気がします」何となく疲れっ

家康「昨日のアレの後遺症かなあ」

魄哉「アレとは?」

蒼月「知らない方が良いと思うよ」



魄哉「?

あーひょっとして白君に貰ったこの枕 微妙に合わないんですかね
一同「今すぐ捨てろ。」


魄哉「Σ何ゆえ!?」

家康「何でも!!」

小太郎「その枕良く良く聞いたら唸り声あげてんだぞ!
そんなの使ってたらどうにかなっちゃうぞ!!」ぎゃおんっ

蒼月「Σ何それこわっ!!」ひいいっ





白「あー よく寝た」髪ぼさぼさっ

一同(Σあの謎枕使ってか!!)


白「ん?」


魄哉「あのー 昨日頂いたこの枕なんですが
中身何なんですかね?
今見たら何かの毛みたいなんですが」

白「さあ?
よく解らないけど 使い心地良いなら何でも良くないか?」

家康「いやあの。解らないと気になると言うか

ねえ?」目そらしっ




魄哉「体力のない年寄りなんでアレルギーとかあったら恐いなーと思いまして。」

一同(Σ親切心を傷つけまいと大嘘こいてる!!)


白「お前体力有り余ってるだろ。」きっぱり

魄哉「Σう」



白「そもそも俺も何か解らないし
そうか、これ毛だったのか。」ふむ

小太郎「何か解らないのどうやって買ってるんだ?」

白「上納品。」

家康「貰い物だけで暮らせそうだよね お前」うわあ。

蒼月「いや本来アンタもだろ。」





彬羽「それについてだが、おそらく大陸の獏の毛が原材料と思われるな」動物図鑑山積みっ

魄哉「Σ獏の毛で枕とか聞いたこと無いんですけど!!」

彬羽「だから上納されるような高級品なんだろ?」


小太郎「え?動物図鑑に獏?」わおんっ

彬羽「載ってはいるぞ
ほら此処だ。
こいつは夢は食わねえがな」図鑑めくりっ

白「夢食べる奴が珍しいんだな」へー。



魄哉「獏って大概毛短かったような」うーん。

家康「夢食べるのはロン毛なんじゃない?」

蒼月「つーかさ
獏って 言い伝えだと夢食べるんでしょ?

ジジイが悪夢見てるのがソレのせいならおかしくない?
むしろ夢みせられてんじゃん」

一同「Σ確かに!!」



白「本当に獏の毛なのか?」

彬羽「だと、思ったんだが
いや待て。そもそも獏は夢を『喰う』生き物だ
毛から食うわけでは無い事だし

ちょっと獏について調べてみるか。」すたすた。


小太郎「調べるって何処行くんだろ?」

白「石燕の所かな?」

魄哉「あーちょいちょい僕らより妖怪の知識有りますからねえ」苦笑。

蒼月「マニア恐いね

ん?ジジイちょいその枕見せて」

魄哉「はい?」



蒼月「『made in England』」タグぺらっ


家康「お前なんてもの貢がれてるの」

白「冥土?」はて。



魄哉「おやまた凄い所のなんですねえ
ん?イギリスで 夢を見させる

あー・・」


小太郎「心当たり有るのか?」わおんっ



魄哉「ええまあ。
成る程確かにコレは」ふむふむ


彬羽「おい。石燕でもちょっと解らないそうなんだが」

魄哉「でしょうねえ。日本の妖怪のじゃ有りませんし」うんうん。

家康「結局何の毛なのそれ?」




魄哉「いわゆるナイトメア。夢魔の髪の毛です。」

一同「Σ髪の毛っ!?」ひいいっ


蒼月「あれ?夢魔って人間にやらしい夢見せる悪魔じゃないの?」

白「それほぼお前だな。」

蒼月「Σえ。

あー 幻も夢っちゃ夢かあ 確かに」うん。

彬羽「納得するな。」


魄哉「夢魔にも色々有るんですよ

成る程 悪魔の一部を敷いて寝たらならそりゃー悪夢も見ますか」ふむふむ。



家康「お前これ、上納されたって言ってたけど誰から?」


白「大江山酒呑童子。」

蒼月「何もない方がおかしいじゃん。」

彬羽「嫌がらせの為に散財してやがるな あのアホ鬼。」うわあ。





ーーーーーーーーーー





家康「Σえ!? あの枕使い続けるの!?」

魄哉「使い心地は良いですからねえ 肩がラクなんですよ。
悪夢に関しては何重かに封印しとけば問題ないでしょ」

蒼月「Σえええ!髪だよ!?他人の髪の毛だよ!?」

魄哉「僕からしたら羽毛の布団とかも大概なんですよねえ」 ※ 鳥因子多めホムンクルス




千様「春眠暁を覚えないお話?」

白「思ったより魄哉の神経が太かった話 かな。」うん。



粋「カラス何してんだ?」

彬羽「いやちょっと大江山に礼をするかとな」包みがさごそ

千様「それなあに?」

彬羽「海外の珍味で 開封すると失神レベルの地獄の様な臭いがするニシン料理
小太郎「なんでそこ張り合ってんだよ」わおんっ




>サイトトップに戻る