小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

12月9日

f:id:t00c:20201209102123j:plain







石燕「あのー、なんか今日 ちっさい怪異多くないっすか?」

粋「Σえ!?嘘 なんか居んの!?」ひいいっ

家康「Σわわわ私ら見えないから問題ない!」

石燕「大量に集られると具合悪くなるっすよ?」肩はらいっ





蒼月(やっべ。ジジイの部屋の鬼門 閉じるの忘れてたっ)冷や汗どばっ

小太郎「原因一目で解ったぞー」わおんっ


蒼月「だって!寒かったんだもん!
そこらで冬眠されるくらいなら ジジイの妖怪温泉勝手に使っていいって言われてるしっ」


石燕(与一)「開けたら閉めろ。
幼児かお前は」弓びすっ


蒼月「ちっ 閉めてくりゃいいんだろ閉めてくりゃ

あーくそ コタツから出たくない」ぶるるっ


粋「Σちっとは反省しろよ! ちゃっちゃと行けほら!!」しっしっ



家康「あの、もう出てきちゃったのってどうするの?」

石燕(与一)「駆逐するしかあるまいな
全く この手のは生物と呼べん辺り 行動が読めんと言うのに」ため息。


千様「ほらあの よくある上目掛けて弓撃ったら 何本かになって地べたにズトドドドン!ての使えない?
効率良いと思うわよー?」

石燕(与一)「Σんなファンタジーなもの使えるか!!」

粋「幽霊も大概ファンタジーだろ。」


家康「てかさっき普通に撃ったよね? 私ら目掛けて撃ったよね?」

石燕(与一)「お前らがそれだけ集られとるからだぞ。」

粋・家康「Σ聞きたく無かった!!」


石燕(与一)「お前らしぶといと言うか、生命力の塊だからな
あの手の奴等からしたら 上等な餌にしか見えんのだろ」

粋「Σカイコにこの前の夢魔に 俺どんだけ餌扱いされてんの!?」

石燕(与一)「何故にそれだけエネルギー有り余ってる妖怪の血筋で見えんのか 私からしても不思議でしゃーないわ」





白「あれ?なにか踏んだ」

ぐしゃ。


小太郎「見えててもあんま気にしない奴も居るけどな」わおんっ

千様「よくあんなげちょげちょしたの踏めるわねえ」うわあ。



白「落花生食べるか?」ぽりぽり

粋「いやあの兄上?
オヤツはいいんだけど、見えるタイプなんだから視覚的にエグいんじゃねえの?」

白「だから?」はて。


千様「どんな状況でも食欲優先 さすがだわー」

小太郎「あの 千様。
俺盾にするのやめ「アタシか弱いもーん ギリ見えるから怖くてしゃーないわ しっかりガードしてね番犬君。」




白「何となく状況解ったけど、節分みたいに豆ぶつけたら早いんじゃないのか?」ぽりぽり

粋「いや 百歩譲って豆効くとしても落花生は無理じゃね?」

白「豆は豆だろ 剥いたら良いんじゃないのか?」



小太郎「だな。効いたらラッキーだし試しに剥いてみるか」わんっ

千様「はい。殿 器用だからこれくらいいけるわよね」落花生どさっ

家康「Σノルマ多すぎっ」

粋「え。マジでやんの?」

石燕(与一)「おい待て私もか?」






剥き剥き剥き剥き剥き。








白「剥いてる間にめっさ集られるな」ふう。

家康「Σだろうねえ!」


石燕(与一)(いかん。ちょっと楽しくなっておった!)はっ




小太郎「ごめん。肉球だから全然剥けない」どよーん。

千様「小太郎君 人型になればいいのよ?」

粋「座敷犬歴長すぎて化け方忘れてんだろうなあ」



白「そもそも 何で節分って豆が鬼に効くんだ?
怖いかこんなの?」ぽりぽりっ

家康「Σああっ貴重な剥いた豆をっ!」


粋「兄貴、それ投げる分じゃねえの?」

白「あ。」

千様「白君の前に食べ物置いとくのが間違いね」ふっ。





彬羽「節分において豆とは魔滅もしくは魔目
つまり 魔の目玉目掛けて投げつけ魔を滅するの意味合いで使われている

現に鞍馬寺では その手で鬼を追い払ったとの伝説も有るそうだ」


石燕(与一)「Σおお!さすがだ雑学カラス!!」

家康「つかそれ 豆じゃなくても鬼じゃなくても逃げるよね?」



白「お前ほんと変なのよく知ってるな」ぽりぽり。

彬羽「そりゃ鞍馬寺は地元だしな。」

一二三「彬羽さんの田舎は 京の御山だべ。」



千様「どんな時でも一二三ちゃんはしっかりガードしてるのさすがだわ。」

小太郎「抱っこしてたら あの馬鹿でかいの登らないと小鬼も到達出来ないもんな」わおんっ




白「なんだ。つまり豆事態には意味ないのか」ぼりぼりもぐもぐ

彬羽「お前が食らいまくってる時点で効果有るわけねえだろ」





蒼月「あのー ちょっといいかな?」こそっ

粋「ん?どしたよ元凶
ちゃんと鬼門閉じて来たのかよ」

蒼月「いや、それがさあ
閉じながら ちょっと思いだしたんだけど その」目そらしっ

一同「?」




鏡子「他にも多数 ちゃんも閉めたか怪しい鬼門が有るそうです」どろんっ

一同「待てやコラ。」



蒼月「だって!鬼門の中のがあったかいんだもん!!
ちょっと避難に便利なんだよ!!」

石燕(与一)「開けるのはいい!閉めろと言っとるだろがあっ!!」




家康「これ江戸城の天海呼んだ方がいい?」

彬羽「だな。 年末にまたしょうもない事で」ため息。

鏡子「言いにくいからって 私に言わせないで下さい 情けない」ぷんすか。

小太郎「鏡子、ダメ男は甘やかすと悪化するんだぞ」わおんっ





白「めんどいな。せっかくのんびりしてたのに

まーた鬼門閉じか」むすっ


ぴしっ

じゅわっ!


粋「Σへ?」




白「豆、効いたぞ」びっくり。


一同「Σなんで!?」






>サイトトップに戻る