小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

9月27日

f:id:t00c:20200927083637j:plain







挿音「いってえなクソ親父っ 今本気でやったろ!!」

魄哉「は?加減されて嬉しいんですか?
本気で相手して貰えて嬉しいと思いなさいっ!」

挿音「お言ったな?言ったな? その言葉そのまんま返してやらあっ!!」


ぎゃあぎゃあ






蒼月「何? 親子ケンカ?」

家康「いやー。どっちもよくあんなの相手にケンカ売れるねえ」苦笑。


白「俺ならどっちもケンカ売りたくないけどな」

粋「だよなー。どっちも本能的に逆らっちゃいけない気がするよな」うんうん。


小太郎「この兄弟が認める怖さって 大概だな」わおんっ

蒼月「で、お前も逃げて来たんだ?」

小太郎「あの2人なら家壊れるからケンカは外でやるし」おんっ


千様「つまり。ケンカとめれる人が居ないのよね。
言っとくけど 魄哉も素手だしアタシの能力無効化効かないわよー」


粋「Σん?忍相手に素手!?」



家康「あいつは天海であると同時に挿音の忍の師匠だからねー

あはは大丈夫大丈夫。ちゃんと加減してるだろしそこまで大人げ無くな


さくっ。


蒼月「Σなんか掠ったけど!?」ひいいっ

小太郎「Σ畳たたみっ クナイぶっ刺さってる!!」ぎゃいいんっ



家康「こらああ!!凶器はやめなさい凶器は!
危ないでしょっ」

粋「メンタル強いなお前。」



蒼月「どの辺が冷静なの?」

千様「どっちも余裕しゃくしゃくの態度でガチギレするタイプだものねえ。」

白「めちゃめちゃめんどくさい奴等だな」むう。

粋(兄貴もそっち系だけどな。)うん。




家康「あーダメだこりゃ
こっちの話聞いてないや」うーん。

蒼月「思いっきり刃物出してるけどいいの?」

家康「さすがに命に関わるようなのはないでしょ
ほらほら クナイと小刀の高速打ち合い凄いねー」

小太郎「間に入ったらカンナ屑みたいになっちゃうな」うわあ。




白「成る程 あれだけ動いたら肩凝り治りそうだな」うん。

粋「へ?」


白「なんかな。最近朝方ひんやりしてるだろ?
で、魄哉 徳川の仕事机に向かってやってるから肩ガチガチらしくて」

家康「つまり 挿音がケンカ売って運動させて肩凝りほぐしてやろうって心遣いなわけだね。」納得。

粋「ちょいちょい孝行息子だよなあ。」へー。



蒼月「いや普通に肩揉んでやれよ。納得すんなそこ。」

粋「Σそれもそうだ!」はっ


白「あと、日頃の怨みつらみ ストレスも発散するのに調度いいって」

千様「なんでいい話で終わらないのかしらねえ。」うわあ。





石燕「あのー」こそっ

千様「あら石燕さん そんな遠く居なくても」

石燕「いや普通に怖いっすって。

なんか皆あんま大事と思ってないみたいっすけど、
今回は本気でケンカ仲裁した方がいいと思うっすよ?」こそこそ

家康「ん?肩凝り解消兼ねた小競り合いでしょ?」


石燕「肩凝り?
いやそこらは解んないんすけど

ケンカの原因が
挿音さんが仕事してる魄哉さんの後ろ頭蹴っ飛ばしたからなんすよ」

一同「Σなんで!?」ひいいっ


石燕「お茶持ってったらそんな事になってたんでマジで怖かったっす。」

蒼月「うっわヤバ
頭足蹴とか 躾に煩いあのジジイの地雷直撃じゃん」うわあ。

白「仕事してる時にとか 凄いイラッとしただろうな」うん。

粋「え?なんで? なんでんな事してんだよあいつっ」おろおろっ





鏡子「あのー、それなんですが」どろんっ

家康「ん?鏡子ちゃん見てたの?」


鏡子「あの時 天井から毒グモ垂れ下がって来てたんですよ
お仕事に集中してて気がつかなかったみたいですけど」

家康「Σそりゃとっさに足も出るよ!!」ひいいっ

鏡子「下手に手で掴むと危険ですからねえ。
で、書類踏んで滑って目測誤って頭スパーンと。」




千様「・・絶対思いっきりいったわよね」うわあ。

鏡子「不幸な事故でした。」ふっ

白「本気で痛かったんだな。」

粋「つーか、挿音も何でそれ言わねえの?
説明すりゃ終わる事じゃねえの?」



石燕「あー ひょっとして
頭蹴飛ばされた魄哉さんが
『ガキじゃあるまいしいきなり何事ですか!何時までもしょーもない事ばっかして成長のない!』とかムカついたのか怒鳴ったからっすかねー」

蒼月「うっわ。育て親ならではの罵倒だね」うわあ

小太郎「大人のオスに成長の無いガキンチョ扱いは地雷だよな」わおんっ


千様「そういう物?」

白「挿音実際結構ガキだし。」うん。

粋「それでブチギレてこんななってる辺りどっちもガキだよな」うんうん。

蒼月「アンタが言うそれ?
まあ、確かにどっちも単純だよねえ
頭に血が上りやすくて大人げ無い無い やだねー」







魄哉「だ、そうですよ?」

挿音「おう。 こんくらいにして今度はあいつらと遊んでやるか?」



一同(Σ聞こえてた!!)ひいいっ









【台所】


一二三「なんか 居間の方が騒がしいだな?」

シロ「うむ。絶叫な辺り近寄らん方が良い気がするな

それより 大根の桂剥きはこのような感じで良いのか?」

彬羽「まだ分厚い。」きっぱり
シロ「Σぐ。」

一二三「シロさんがんばれー 目指すは立派な料理人だ」

シロ「おのれえええ!目にもの見せてくれるわ!!」大根剥きむきっ



石燕「こっちのバトルは平和っすねえ」


彬羽「あいつらまーた何かやってんのか。」ため息

石燕「あー。最早この季節っすし運動会みたいなもんっすかねえ?」

一二三「じゃあ 沢山大根剥いて煮込んどくべ
皆お腹減ったーてなるだよ」にこにこ。


彬羽「だな。 この時期根物は調度いい。
シロ そこの大根練習がてら全部な」

シロ「Σえ。」



石燕「食事と適度な運動。いいっすねえ」うんうん。

家康「どの辺が適度なのかな?」よろろっ

シロ「Σうお。家康どうした!?」

家康「何も言ってないのに巻き込まれたよ」ふっ


石燕「忍と人外の中で何で無事なんすか。」







>サイトトップに戻る