小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

5月16日

f:id:t00c:20200516111405j:plain





びゅおお ガタタッ


粋「Σうっわ! 風きつっ!」びくっ

小太郎「すっごい雨風だなあ
やだなあ。散歩行けないぞ」わおんっ




千様「今日はお休み?」

白「午後から出番だ」あくびっ


家康「ありゃお疲れさん
雨の日は芝居小屋までが大変だよねー」


白「大変より眠い」うとうと。

シロ「お前はいつもではないか?」





彬羽「動物は雨の日は動かない様に出来てるからな
当たり前と言えば当たり前だ」

一二三「そうなんだべか?」きょとん


彬羽「雨の日は視界が悪い上 濡れれば体温を奪われる

じっとしてるのが安全と言う生物の本能だ」

シロ「成る程」ふむ。



白(俺の動物扱いに誰も突っ込まないんだな。)むう




粋「毎度どこで使うんだよって豆知識は凄えけどよ

んじゃ カラスのお前も眠いの?」



彬羽「だな。 見て解らねえか」

粋「いつも通り不機嫌そうにしか見えねーよ」きっぱり


家康「彬羽目が悪いからねー」



一二三「今日は眠くて目付きが険しいんだべな」ふむ

粋「Σ違いが解らねえ!」


小太郎「それこそ解ったところで使い道ない豆知識だぞ」わおんっ




千様「豆知識ねえ

何か雨関連のとか面白いのない?
外出られなくて暇なのよねー」

彬羽「面白いと言われてもな
そもそも雨の日の豆知識なんざそんなにあるか?」ふむ





蒼月「じゃ、雨の日髪がペタンコになるのなんで?
セットが決まんないんだけど」むすっ

彬羽「湿気で髪の重さが一割増すからだ。」きっぱり


家康「ホント知識の引き出し多いよねお前。」



千様「Σえ!そんなに重くなるの!?」

彬羽「個人差はある。毛質にもよるな。」



粋「つーかお前セットって」

蒼月「まあねー。多少決まらなくてもサラサラだしー
湿気に負ける俺じゃないけどね」ふふんっ

シロ「そもそも誰も見とらんわ」きっぱり




小太郎「へー。んじゃおれはモコモコだから
皆より重くなってるのかもなあ

他には他にはっ?」わくわくっ


彬羽「散歩に行けなくて相当暇か。

そうだな

雨粒はよく雫の形で描かれるが
実際に降ってくる雨は 底の真ん中が凹み気味の饅頭型 てのはどうだ。」



家康「Σそうなの!?」


彬羽「落下時に空気の抵抗を浮けるからな

方向を変えると 横殴りの風を真っ正面から受けて歩くのをイメージすると解りやすいかもしれん」


粋「あ。成る程」納得。

千様「そりゃ雨粒もひしゃげるわねえ」ほうほう


彬羽「まあ肉眼で見るのは無理だろうがな」






白「それ、石燕なら見えるんじゃないのか?」

彬羽「あいつの目玉はコマ送り機能でもついてるのか?」


コマ「カタタッ?」ひょこっ

彬羽「違う。呼んでねえ」



家康「あはは 天海なら見えてそうだけどねー
見なくていいものはしっかり見てるタイプだしー」

蒼月「だよねー。目の付け所が姑かっての」あははっ





家康・蒼月「・・さすがに見えてないよね?」ごくり。

千様「あいつのイメージ凄まじいわね」




小太郎「豆知識面白いな
他は?他は?」きらきら尻尾ふりふりっ

彬羽「Σう
期待されてもそんなねえぞ」



白「あ。俺一個あるぞ」

シロ「Σうおう!まさかの!!」

粋「物知らないナンバーワンが!?」









蒼月「だからさ なんで言っちゃうの?」


粋「」床めりこみっ


シロ「畳を割るな 畳を!!」

白「でっかいハエが飛んでたんだ。」ふっ




小太郎「んで?白の豆知識って?」わおんっ?




白「ん?
豆知識というか この前気が付いたんだけどな


雷って独特のニオイがあるんだぞ 」



ガラピシャーーン!! コロゴロゴロッ





白「・・・・今のだな。」ちょっとびっくり

小太郎「びびびビックリして解らなかった」尻尾撒き硬直っ



家康「お前が落としたの?」

白「やってないやってない」首ふるふるっ



蒼月「タイミングすっごいな。 あー驚いた」

千様「天に愛されてるわねー」





シロ「木にでも落ちたか? 山火事にならんと良いが」ふむ

一二三「んー。それっぽい木見えねえだよ?」背のびっ







彬羽「気のせいか

さっき見慣れた黒いフォルムが」ボソッ

千様「Σ飛天君!?」ひいいっ!!


粋「Σあいつ雷食らうの何回目だよ!!」




彬羽「だから雷雨の時は低く飛べって言ってんだ。」ため息。



白「雨でも飛天はちょろちょろしてるんだな」

彬羽「あの阿呆が大人しくしてるわけねえだろ。」





粋「いやあの。
救護いかなくていいのかよ?
雷食らったんだよな?」




彬羽「カラス天狗にとっちゃ 夏に蚊に食われるようなもんだ。」きっぱり

蒼月「お前ら一族 生物的におかしいだろ」







>サイトトップに戻る