小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

5月14日

f:id:t00c:20200514085906j:plain




【割烹 春一】


がららっ

挿音「ちいーす」


朱禅「お。単品で珍しい
仕事帰りか?」

挿音「いんや。仕事中

コレ急ぎで近所で回しといてくれや」公儀のお知らせっ




彬羽「ん?徳川からの知らせか?」

挿音「この辺はまあ お前が居るし大丈夫だとおもうんだけどよ」キセルふー。
朱蝉「お客さん 店内禁煙っす」



挿音「Σだああ!どいつもこいつも 禁煙禁煙うっせえなあ!!」イラッ

彬羽「そりゃ飲食店だからな」きっぱり



主蝉「んで。何々?

は? 組織的なひったくり?」お知らせガサッ

彬羽「ひったくりってのは単品、居てもせいぜい二、三人じゃねえのか?」


挿音「それがよ。一回にやんのは二、三人なんだがよ
どうも元締め的なのが居るらしくてよ

此処んとこ被害数が尋常じゃねえんだわ
手口も似てるしよ」


朱禅「へー。
幕府が直々に注意喚起って事は相当だな」ほう


挿音「そういう事った。
気を付けるよう隣近所でよく注意しといてくれや」

朱禅「あいよ了解

この辺商店多いからマジで気を付けねーとなあ」



挿音「おうよ
長屋やらなんやら並んでる方は 親父が井戸端会議がてら注意喚起してっから ま、大丈夫だろがよ」

彬羽「前々から思ってたが
なんであいつは袈裟姿で当たり前みたいに主婦に混ざれるんだ」

挿音「根が似たようなもんだからじゃね?」 きっぱり



彬羽(オカンか。)納得
朱禅(オカンだもんな。)うん


挿音「つーかよ どした?
今日偉くむさ苦しいじゃねえか

あ。とうとう愛想つかされ
朱禅「ひなは買い出し!!」くわっ


彬羽「で、庵は今日昼からだ」


挿音「あー。成る程な



・・・・なあ、あの姉ちゃん 見た目トロそうだよな?」


朱禅「Σ!!!」硬直っ

彬羽「ちょっと見てくるか」







がららっ

ひな「ただいまー。」

朱禅「おおお!良かった無事 Σお前は何を持ってんだああ!!」

庵「仕留めたひったくり」きっぱり

彬羽「Σ大したもんだか持ち歩くな!!」


庵「いやだって その辺に置いとく訳にも行かないし
ひな送り届け出から番所に持ってこうかな?って

あ。調度良いところに
コレよろしく 幕府の隠密。」ずるっ


挿音「すっげえ助かるけど生きてるか?コレ」

庵「引ったくりに人権無し」きっぱり


ひな「驚きましたよ
通り過ぎ様にいきなり荷物引ったくられて 突き飛ばされて

転ぶし 凄い早さで逃げてくし
ちょっと泣きそうになってたら調度出勤して来た庵さんが後ろに居て●ねやゴラアア!とか叫びながら見事な腹に一撃

朱禅「引ったくりに人権無し」うん。

彬羽「落ち着け ケガは無え。」



挿音「ま、良いか
こいつの仲間が他にも居るらしいからよ
見付けたら仕留めといてくれや」

庵「らじゃ!」びしっ

彬羽「おい。そいつに頼んで良いのか」

挿音「善良な市民が被害に合うよりいんじゃね?


つか 御前徳川忍軍入らね?
くの一軍人手足んなくてよー あ、お色気とかねえから安心し

ひな「うちの従業員引き抜かないでください
人手足りてないのはどこも同じです」







ーーーーーーーーーーーーー



【長屋前】


主婦A「ぎゃー!引ったくりいいい」ひいいっ

主婦B「誰かそいつ掴まえてえええ!!」ぎゃああっ



ずびしっ


魄哉「おやおやおや。すっ転んじゃいましたねー
どんくさい引ったくりですねえ」

家康「はーい奥さん 荷物取り返したよ
いやホント良かったねえ」引ったくりふん縛りっ



主婦B「何か今 その引ったくり殴られたみたいに前のめりに
家康「天罰じゃないかな?」へらっ


魄哉「こんなのが沢山居るらしいので皆さん気をつけて下さいねー
あ、番所に付き出しときますね」にこにこ。






家康「あの天海
とっさとは言え あの速さで暗器で殴ったらしんじゃうしんじゃう」ひそっ

魄哉「微妙に距離あったもので。
僕としてはこちらの御札で焼き払っても良かったんですが?」


家康「Σなんでそう極端なの!?
あ、ちょ 袖から鎖出てる出てる」ひいいっ

魄哉「殿が甘すぎるんですよ」鎖隠し隠し





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【芝居小屋前】



つつじ「よしゃ
ほな今日の公演終わりっ

皆はんお疲れはんどすー」

白「早く帰って寝たい」あくびっ

皐月「あれ?粋どこ行った?

はよせな まーた兄ちゃんに置いて帰られるでー」



粋「Σだああ!待った待った
兄貴1人だとまーた迷子になんだろっ!

片付け手間取ってたんだよ お前ら散らかし過ぎ Σあだっ」


皐月「あーもう。前見て歩きいや!

おいちゃんごめんなあ」



つつじ「・・・。」懐刀ちゃきっ




引ったくり「Σあっぢいいいい!!」

ぼぼぼっ!


皐月「Σファイヤーっ!?」

粋「Σあ。俺の財布!」





白「どんくさ。」ふっ

粋「Σえ!?ちょ
今!? あれってそう!?」


つつじ「普通に助けたりや」苦笑



皐月「おっちゃん。どうせ引ったくるんなら金ありそうなのにせな こんなん取れとっても割に合わんで?」


粋「Σひっでえええ!!」





ーーーーーーーーー


【食料品市】






シロ「おのれ庶民の平穏な生活を脅かすとは 卑劣な奴らめっ

コマ!遠慮はいらんやってしまえ!!」ぶちーん!


コマ『ろけっとらんちゃー!』筆談。





どーん!!





小太郎(この街で犯罪行為なんて 可哀相にな。)ふっ



シロ「逃げるな三下恥を知れえええ!!」抜刀っ

コマ『街中だから氷は無しでな』筆談。





小太郎「組織的って聞いたけど、明日には根こそぎ居なくなりそうだな」わおんっ









>サイトトップに戻る