小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

4月23日

f:id:t00c:20200423101950j:plain



【町 路地裏】




つつじ「んで、こげな路地裏で何してはんの?」


粋「いやちょっと頼まれ事を
休みだからいいんだけど Σちょい退け!見失う!!」押し退けっ


つつじ(尾行ちゅー事は
忍の人手でも足りんかったんやろか)ふむ。



粋「徳川忍軍どいつもこいつも派手だわいかついわで尾行向かねーんだとよ」困惑。

つつじ「それ忍としてアカンやろ」



粋「そりゃ頭からして息をするようにガンつけるし

その下の奴等なんてでけーわ墨入りまくってるわなんか縫い目だらけだわ」

つつじ「どこの悪役集団やそれ」


粋「前科もんの受け皿でもあんだとよ。

島帰りで行き場無かったらまたなんかやるだろって事だってよ」

つつじ(ようそんなん束ねとんなあ あん人)うわあ。


粋「つー事で暇潰しに手伝いなんだけどよ

お前芝居小屋戻らなくていいのかよ?」

つつじ「まだ昼休みやからかまへんかまへん

なんや面白そうやしちょいお手伝いさせて貰いますえ」わくわく



粋「いやその。

見付かっちゃったんで撤退した方がってその。」

両手あげ。


つつじ「Σうっおう!重火器フル装備!!
なんなんこの御人ら!」ひいいっ



粋「御禁制の兵器のやり取り?
なんかそんなんらしいんだよな

やっべ。蜂の巣されたらさすがに持たねーわ」冷や汗っ

つつじ「Σんなもん暇潰しで引き受けんとき!!
わてらでも下手したら命無いでこれ!」ひいいっ



粋「え?お前無理?」


つつじ「は?下手打ったら言うてるやろ

むしろ昔の血が騒ぐわ」むかっ

※元アサシン


粋(よっしゃ!スピードバカなら行ける!!)



つつじ「様は当たる前にやってまえばええねん」すたすた。

商人A「Σおいこら動くな!!」



つつじ「あ。避けるんは自分でどうにかしてな。

当たる前に刀の柄ではたき落とすなりなんなり「Σんな真似出来んのお前ぐらいだっての!!ぎゃああ死亡フラグ!!」ひいいっ


つつじ「あんさんなら数発くらっても死なん

頭死守しとき!!」刀ちゃきっ


商人達「Σ!!」ざわっ

粋「Σぎゃああ待った待った待った!!」







白「ならちゃっちゃと人間やめとけ。」


どろんっ

粋「Σぎゃー!勝手に変化!?」ひいいっ


商人B「Σち、魑魅魍魎の類いか!!」ひいいっ

商人C「うろたえるな!!化け物でも何でも仕留めれば問題な

白「出来ないだろ」きっぱり



つつじ「粋はん?あのーなんか自我飛んどりまへん?」おそるおそる 

粋「がうっ!!」くわっ


つつじ「Σこらそこの阿呆兄貴
いったい何したん!?」ひいいっ


白「リミッター外した。

こいつ不安定だから誰かがサポートしてないとぽんぽん妖怪になるんだぞ。めんどくさい」

つつじ「Σ初耳なんやけど!!」

白「そりゃ本人にも話してないし」きっぱり



粋「グルルルルル」威嚇っ

つつじ(ダチの四足歩行キツいもんがあるなあ。)うわあ



商人B「お、おいこれはちょっと」逃げ腰っ

商人A「な!なんでもいい!さっさと仕留めてしま

白「襲え。」びしっ

商人達「Σぎゃああああああああ!!!」






間。









商人軍団+下っぱ「」纏めてお縄っ



粋「・・一体何が」呆然。


つつじ「記憶飛んどるパターンか
よかったなあ」肩ぽん。

粋「へ?」



つつじ「つーかあんさん意外と器用やなあ」ひそっ

白「ん?」

つつじ「そう言う器用なん魄哉はんの領域や思っとったわ

いわば能力封印やろ?身内とはいえむずいんちゃうの?」


白「ムズいも何も俺もどうやってるかよく解ってないし」しれっ

つつじ「おい。」



彬羽「出掛ける時に財布もって行くくらいの感覚なんだそうだ

だから家じゃ気が抜けてちょいちょい勾陣が暴れんだな」

つつじ「ほう。成る程

んで何処から生えたん?」



彬羽「生えてねえ

手前卵買って来いっつったのにどんだけかかってんだ!!ただの鶏丼になったろが!」


白「迷子になった。」えへん

粋「あ。昼飯親子丼?」わくっ



白「その卵持ってたから俺は暴れなかったんだ。割れるからな

偉いだろ」ふっ



つつじ「待てこら。わてらの無事より食いもんかい。」






>サイトトップに戻る