小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

12月30日

f:id:t00c:20191230103453j:plain








ひな「さて、年末の買い出しはこれくらいですかねー」てくてく。

庵「この煮干し何?」

ひな「にぼ・・ ごまめです
庵さん食べた事ありません?」


庵「酒のつまみ?」 はて。

ひな「おせちです。」




彬羽「バイトでも飲食街やるなら基本くらい覚えとけ」

庵「先輩、 基本がどこまでか解りません。」きっぱり

ひな「後で教えてあげといてくださいねー

あ、しめ縄買わなきゃ」てくてく。

彬羽「Σまだあるのか!!」

庵「頑張れ荷物持ち。」

彬羽「もう一本腕がありゃあな」ぶつくさ

庵「それどこの八咫烏?」





ひな「ちょっと!お二人共っ」たたたっ

庵「どしたの?しめ縄売り切れてた?」

ひな「そんなの最悪彬羽さんなら作れます!
そうじゃなくて!!」

彬羽「俺は便利屋か何かか」





ひな「芝居小屋に刃物持った暴漢が押し込んだらしいです!」


彬羽・庵「運が無いな。」うわあ








間。





[芝居小屋前]





庵「うわー野次馬すごっ」

彬羽「全く 暇なのかこいつら」


ひな「まあ大丈夫とは思いますが
むしろ心配なのは犯人の方ですし

あ、お役人居るんでちょっと状況聞いてきますね」たたたっ




庵「最大の問題は 犯人が丸焼けになってないか
かなあ?」うーん。

彬羽「いや、どっちかと言うとなます切りになってねえかだろ?

キレるとしたらおかっぱの方だ。」

庵「あー。
あの芝居バカは邪魔されたら怖い」うんうん。





ひな「聞いて来ましたよっ」たたたっ



庵「おお!早いっ」

彬羽「役人がそんなべらべら喋っていいのか」

ひな「知り合いが中に居るとお話ししましたんで

それと、 まあ接客は得意ですし」にっこり


庵・彬羽(Σ何があった!!)



ひな「それでですねー

犯人は即座に取り押さえられたと言いますか
カチ割られたそうなんですが
庵「いや人間カチ割るって何?」


ひな「そのまんまの状態らしいですよ?

けど、まだ中に居るらしくて お役人さんも下の人はワケがわからないそうです」


彬羽「ん?立て込もってるわけじゃねえんだよな?」

ひな「そりゃカチ割られて立て込まれませんし」

庵「だから人間カチ割るってどんな状態よ」








ーーーーーーー

[芝居小屋 中]



つつじ「こちらはお客はんの年末の貴重なお時間もろとんどす。

年の終わりにええもん見せなお帰し出来まへんわ」仁王立ちっ



粋「あのー。 一度中断して 犯人役人に渡して
取り調べ済んでから改めてとか「その間お客はんお待たせするんどすか?
お役人の仕事はいっちいち長いねん!

めっちゃ待たせて取り調べ付き合わされてとか お客はんなんも楽しないやん
そんなん此処じゃさせまへんえっ」ふんっ


皐月「言い出したら聞かんからなー。」

家康「舞台の方は白が普通に進めてくれてるからねー
問題無いんだけど。




頭ぱっくりいってる犯人人質に取って役人に手出しするなは不味くない?」

つつじ「こうでもせな途中で芝居止めないかんやん」 きっぱり。




粋「駄目だ この役者バカ。」ため息

つつじ「あんさんらも妙な事したら たたっ斬りますえー」くっくっくっ

皐月「落ち着きい。 どっちが強盗か解らんで」

家康(遊びに来るんじゃ無かったなあ。)うーん





白「休憩入るぞー」のれんめくりっ

つつじ「はいな。お疲れさんどすー」



白「あれ?

それまだ引き渡してないのか?」

粋「Σまさかの説明無し!!」

白「カカト落とし綺麗に入ったから 早く役人に渡しといた方がいいぞ?」

粋「高下駄のカカト落としとかマジで怖えよ」



皐月「強盗なんかする方が悪いからなー
まあ演目終わるまで気張り

こいつらに喧嘩売って生きとるのだけでも儲けもんや」


家康「皐月ちゃん。強盗のメンタルにトドメささないであげて。

しっかしお前達解ってる?

役人敵に回したらお前達がお縄だよ?
強盗人質に取るとか無茶苦茶な




つつじ「その為にあんさんがおるんやろ殿様 揉み消しよろしゅうに。」

家康「あー。やっぱそういう感じなんだね。」

つつじ「楽屋の饅頭食うたやろ?」

家康「Σ饅頭代たっかあ!!」




粋「もうあいつ怖えよ」

白「何がどうなってるんだ?」はて。

皐月「んじゃ適当に状況説明するわ」

白「適当なのか。」




粋「つーか。この状況で芝居見せられても客も楽しくねえだろ」

皐月「それが こんなんそうそう体験出来んわーて観客席大盛り上がりや」

粋「Σ客のメンタルすっげえ!!」

つつじ「そりゃうちのお客はんやからな。」どやあっ








ーーーーーーー






ひな「今 強盗の無事な姿が確認されましたが
ただ解放される様子ではないとか」

庵「なんで強盗助ける感じになってんの?」

彬羽「状況がまっったく解らん」うーん。







>サイトトップに戻る