小咄

小咄

くろねこ太郎の落書き部屋 小咄ページです

10月12日

f:id:t00c:20191012110855j:plain





白「なあなあ。ハーピーって知ってるか?」


魄哉「はい?
あの鳥と人間が融合したような外国のモンスターですよね
ある意味僕も近いかもしれま


白「こくさいこうりゅう?てので 日本のオス鳥と合コンしたいとか言ってきてるんだけどな」

魄哉「あー よく考えたら 僕めっちゃ遠いですね
鳥にも色々ありますし。」しれっ




粋「おいカラス。窓から逃げんな」

彬羽「Σ手前の兄貴が毎度毎度巻き込むからだろ!」


小太郎「確かに巻き込まれ体質だよな」

シロ「相手せんでいい。早く逃げろ」




白「で、合コンて何だ?」

家康「えーっと 親睦を深めるための飲み会かな?」



魄哉「どこまで説明するべきでしょう?」うーん。

千様「ちゃんと説明していいと思うわ
てか、あんなんでもほとんどの妖怪のボスなんだから知っとくべきだと思うわよ?」






間。







白「成る程 つまりは婚活ってやつだな。」納得

魄哉「なんでその言葉は知ってるんですか。」





家康「海外でも草食男子が増えてるのかなあ?
わざわざ日本の指名してくる辺り。」

蒼月「えー。 海外こそ肉食のイメージだけど?」


白「お前は蛇だから肉食だな。」ふむ

蒼月「えっとね。 そういう意味じゃなくてね
ジジイ説明よろしく」

魄哉「何処から教えたらいいんですか?」

粋「いや俺に言われてもよ。」





飛天「なんでも 日本の妖怪は外国のより
穏やかとか言われてるらしいからなあ」

千様「あら。いらっしゃい」

蒼月「何?盗み聞きしてたの?
悪趣味だな」

飛天「Σお前が言うか!?」




白「ん?日本のって穏やかなのか?」

飛天「そういう風に言われてるな。」



白「どの辺がだ?」真面目っ

飛天「えーっと

お前自体破壊力がおかしいから ちょっと納得行く答え出せないわこりゃ」




粋「穏やかねえ

まあ女の尻に敷かれるタイプは多いよな」うんうん。

蒼月「うちの片割れとかね。
尻に敷かれてた方が幸せそうだもんね
理解できないけど。」




シロ「ここは侍の国では無かったか?」

家康「侍だからこそだよ。
お前も大人になったら解るって 」にこにこ。

魄哉「殿は単にそういう性癖ですよね」

家康「Σお願いだからそういうのバラさないで!
お前が言うと信憑性がすっごいんだよ!?」


シロ「バラすの時点で認めておるが?」引。

家康「Σはっ!」

魄哉「その自爆癖どうにかしましょうね」

千様「ひっどい軍師ね。」うわあ。






白「家康が変態なのはどうでもいい。知ってるし」きっばり

粋「Σ追撃エグい!」



蒼月「バカ殿。メンタル生きてる?」

家康「うん、泣きそう。」





白「で、飛天ちょうどいい所に来たな。」

粋「あ、さっきの話まだ続いてんの?」


飛天「そう来ると思った

うちの里で婚活してる野郎何人くらい出すの可能だ?」


蒼月「Σカラス天狗の里 嫁不足かよ!」



飛天「いやー。里内の年頃の女があんま居なくてさ

他の種族とあんま交流無いしで、嫁の来手が無いんだよなあ」



魄哉「あれ?前に飛天君に来ていたお見合い話の梟族は


飛天「その時俺が断ったからギクシャク続行中。」ふっ

シロ「頭も大変だな。」





飛天「て、事で!
最悪日本語解らなくても 性格良きゃよし!って話だから
何人か出席頼む」

白「むしろ全員お前の所からでいいぞ
鳥限定とか言われて こっちも困ってたし」

鳥天「Σおおっ やたっ!」




千様「大将って 下の嫁探しにまで巻き込まれるのねえ」

魄哉「まあ、人の社会でも見合いの相手探しとか言われますしねえ」苦笑




白「ふむ。ちょうど良かった



もしどうにもならないなら 魄哉と彬羽にサクラやって貰うしか無いからな」

魄哉「Σ何勝手に決めてるんですか!!
そもそもなんでサクラなんて言葉知ってるんです!!
出ません!出ませんからねっ!!」



白「外国からわざわざ申し出なんだぞ

おもてなしだ。」


粋「あのさ兄貴
知ってる言葉とりあえずガンガン使うのやめよう。ビビるから」



飛天「ちなみにハーピーて何語使うんだ?」


家康「えー。 イメージ的には南米とかその辺に住んでそうだけど なんだろ」




シロ「人数はあっても無理ではないか?これは。」


白「あ。やっぱ通訳いるかな。」じーっ


魄哉「くっ
他に数ヶ国語話せる人が見当たらないっ」

蒼月「アンタも大概お人好しだよね」





千様「いつの時代もこの問題はあるわよねー」

家康「あはは だよねー。
千ちゃんが言うと なんか重みがあ

千様「5体バラして虫の餌にするわよ」




魄哉「里の人達に伝言を

デリカシーが無いと うちの殿みたいにエンドレス独身になりますよ、と。」

飛天「ああうん。すっごい納得した。
了解」



家康「え、ちょっさすがにひど
魄哉「なら早く跡継ぎ問題どうにかして下さい!!」




蒼月「ちなみにこう言うのを『やぶへび』って言うんだよ」

白「やぶへび か。」ふむ


粋(まーた しばらく使いかたがるなコレ。)





>サイトトップに戻る